家系ラーメン町田商店グランドオープン!【食レポ】

2017/05/22 グルメ

こんにちは編集長(ふ)です。
先月おとみさんがチェックしていたラーメン屋さん「町田商店」が5月19日にグランドオープンということで、オープン初日にさっそくいってみました。


場所は堺区の三宝、26号線沿いです。のぼりが立つお店の外にはスーツ姿の男性の姿がちらほら。多分、フランチャイズの本部の人とかなんでしょーね。お客の入りを見ている感じです。

注文は券売機制度です。一押しはMAXラーメンっぽいので、MAXしてみましょう。


これがMAXラーメン! チャーシュー3枚、海苔が6枚。
テーブルには追加投入できるニンニク、豆板醤、ショウガ、それに玉ねぎ南下があるのは珍しいかんじでした。


煮卵は、ちびこいウズラ卵までついてました。
麺の硬さ、味の濃さ、油の濃さを選べるのですが、ふつう、濃い、ふつうにしてみました。割と濃い方が好きなのですが、濃厚豚骨のスープの濃さはなかなかで、ふつうで良かった気がしました。麺は太目で食べ応えがあって、スープのオマケじゃなくて、麺が主役に感じましたね。

 

期間限定のパスポートをもらえました。味玉などのお得サービスが受けられます。

 

何しろ、このあたりはラーメン激戦区ですからね。南から視界に入るだけでラーメン屋が三店舗ありますし、同じ通りを南にいくと更にラーメン屋2店舗、麺類3店舗もあります。あ、更にジョリーパスタもありました。

行き方ですが、七道から。

改札を出て右に曲がってまっすぐすすみます。

26号線に出て、ジョリーパスタのある角を左に曲がります。

曲がってすぐに赤い看板が見えてきます。







グルメ関連記事

       

今週の人気記事