”2番目の家”TrattoriaLSCプレオープンに行ってきた!

2017/05/29 グルメ

こんにちは編集長(ふ)です。
中区で人気だった「TrattoriaLSC(トラットリア)」さんが、堺区に移転することは以前お伝えいたしました。
ご縁があって招待状をいただき、プレオープンにいってきたので、今からメシテロいたします!

お店のファサードはこんな感じです。お堀沿いです。

 


このお店のコンセプトは「お客様の2番目の家」ということで、アットホームで居心地のいい空間を目指しています。お料理も、クオリティは高くても気取ってないかんじです。

お値段的にもお手頃感があります。

 

来ましたプレート! ちょっとずつ美味しいものを食べたいのでこのスタイルは大好物です。違う味がそれぞれ美味しい。
すでに、この時点で普段から通う気まんまんになってきます。

 

パスタは、あさりとマッシュルームのクリームソース。あさりが結構大粒で味わい深い。ソースも豊かな味わいです。

この日はカウンター席でいただきましたが、テーブル席もお子様も安心のソファで居心地よさそう。調度も落ち着いたものでした。

 

 

最寄駅は南海本線「堺」駅です。
東口を出て、プラットプラット方向へ、バスロータリーを大きなフェニックスのオブジェを右手にみながらぐるりとまわります。

吾妻橋交差点の横断歩道を東に渡って、大小路をそのまままっすぐ進みます。

クリーニング屋さんのある最初の角を左に曲がります。

 

お堀に架かった「ちとせ橋」を渡ると最初のビルの一階です。


お姉さんにも写っていただきました。この日はプレオープンでお客様をおまたせすることもあるからと、外でお茶のサービスも。こんなところも気が利いてますよね。

グランドオープンは6月1日からです。

※※お店情報※※

ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
カフェ 14:30~17:30
ディナー 17:30~23:00 (LO22:00)
定休日 日曜日
tel 072-245-9113







グルメ関連記事

       

今週の人気記事