【JR堺市駅チカ】クレープ・パンケーキのお店「シュクレファリーヌウフ」オープン当日に行ってみた!

NO IMAGE

スイーツ大好きのみなさんお待たせしました!
人気のパンケーキとクレープのお店「シュクレファリーヌウフ」さんが、堺東からJR堺市近くへ移転したので、グランドオープンに行ってまいりました!
編集長(ふ)です。


クレープとパンケーキにドリンクも充実しています。お昼時だし、ランチメニューもいいよなぁっと思ったのですが、いや、ここはスイーツらしいスイーツでいきたいやん! とベリーベリーパンケーキを頼みました。


どうですかね。ベリーベリーですよ!
お店の方によると、開発には何年もかけたという生地がまずウリ。冷めても美味しいからテイクアウトもへっちゃらだとか。たしかに、クリームもベリーも美味しいのですが、まず生地が美味しいではないですか。
ドリンクはおススメのジンジャエール。ジンジャエール好きとしては、ジンジャー感たっぷりでたまりません。


お店の奥スペース。二階はイベントスペースになっているようです。

 


色んなライブイベントが開催予定となっていました。
これは堺市駅近くに新しいコミュニティスペースが出来たってことですね。要チェックですよー。

 


JR阪和線「堺市」駅です。ちなみに、昔は「金岡」駅だったというのは豆知識です。
この東口を降りまして、北区方面へ。


この商店街通り、長尾街道を東へ向かいます。

 

ほんのすぐいくとお店があります。お向かいにはお風呂屋さんがあっていい目印です。

桜珈琲のコーヒーチケットが5名様当たる!こちらをクリック