【11/29オープン】のお洒落カフェ「kokage cafe」@南区

onigiri

10月お伝えした、「kokage cafe」ですが11/29にオープンしたので、早速行ってまいりました!

道に看板が立っていたので、曲がる場所が分かりやすくなってました。

お店の方に、前回のさかにゅーの記事の道順で来ました~!

ってゆうお客様もいらしたみたいで、なんだかとっても嬉しかったです♪

道順は、前の↑記事で見てくださいね♪
看板

外装がすごい変わってる~!雨や台風が多かったので、なかなか工事が進まなかったとの事でしたが、とってもお洒落なお店になってました♪

お祝いのお花が、外にも中にもあって中のリースもとっても可愛かったです。
cafe

本日の『からだに優しく ココロあたたまるごはん』はこちらのメニューでした。

おにぎりは「さつまいも、あらめしょうが、玉ねぎ梅ナッツ、くるみみそ、なめたけれんこん、焼きおにぎり」の6種類。menu・豚肉の紅茶煮 ・ヤーコンの唐揚げ ・かぶのごま豆乳たれ ・切り干し大根のマスタードサラダ ・ほうれん草とイカのお浸し ・じゃが芋のピーナッツバター和えプラス、おにぎり2つチョイス(玉ねぎ梅ナッツ・くるみ味噌)
のラインナップ。

最初にサラダがでてきました。ニンジンをすりおろしたドレッシングが、美味しかったです。

kokage

ヤーコンの唐揚げを初めて食べたんですが、さつまいもに似てる?めちゃめちゃ美味しかったんですけど~!

ヤーコンを食べる機会ってないですよね~。

ポリフェノールがたっぷり入っているそうです。

さっくり、味が甘くてすごい人気みたいで小鉢の料理を変更しようとしても、ヤーコンはメニューに残しといて~!と

言われるそうです。私もヤーコンファンになりました。

他の料理も、すごく丁寧に作られていて、一口一口を噛みしめて、心に染みました。

日頃、早食いの私ですが、この日のランチは沢山味わって、自然とゆっくりになりました。

いつも3時には、お腹グーグー鳴るんですが、この日は夜までお腹が満たされていました。
kokage
デザートは、キャロットケーキ。しっとり、ねっとり。初めての感触!!クリームもこっくり。

やみつき間違いなし!

心あったかくなりに、是非行ってみてください♪

cakekokage cafe 11:00~14:00 L.O 13:00 定休日 日曜、月曜

〒590-0127 大阪府堺市南区富蔵598番

さかマガ5月号 4/20発行!!
さかマガ5月号 4/20発行!!