【2019/1/8☆オープン】堺市初出店!たこやき『なんば一番』に行ってみた♪:

こんにちは、めいめいです♪

暖冬だと言っても、夜になると寒さが身にしみる今日この頃・・・。
身も心も温かくなりたい♡ですよね♪

今回は、北野田に1月8日にオープンした『なんば一番』へ突撃取材に行ってきました。
そこで、人と人の繋がりを通して、身も心も温まって来ました。

**********************
めいめいのマイブームは、『たこやき』なんです!
なので、どんなお店か興味津々☆彡

訪れると、すぐに店員さんがお店の外まで出て、注文を取ってくれました。

色んな味がありますが、1回目はオーソドックスなお味、甘口ソースにします。

取材の許可をいただき、店内へ♪
常連のお客さん(おっきぃこうちゃん)もいらっしゃったのですが、常連さんも交え楽しいお話タイム。

店長さんは、北海道出身。大阪で会社員をされていたそうです。
たこ焼きが好きすぎて、会社を退職。『なんば一番』で修行を経て、のれん分けで店舗をオープンされたそうです。

こちらの店舗、前回のお店が居酒屋さんだったこともあり、カウンター越しに和気あいあいとお話もしやすい店内。
中で食べられますし、もちろんお持ち帰りも☆お酒を飲むこともできます。

こちらのたこ焼きは、「小玉」のたこ焼きで、大阪の昔からの大きさだそうです。今の流行りは「大玉」ですが、「小玉」は焼くのが難しいそうで、何回も何回もひっくり返さなければ形が綺麗にならないのだそうです。

常連さん皆さん口を揃えて店長の気配りと、北野田一番のおいしいたこ焼きを褒めてらっしゃいました。
オープン間もないお店で、常連さんに囲まれるお店は珍しいです。
これも、人徳と美味しさがあってこそ!!

皆さんとおしゃべりをして、楽しい取材ができが温まりました。さて、お次はをたこ焼きで温めたい!!ダッシュで帰ってお待ちかねの子供達とたこ焼きを楽しみたいと思います~。


「美味しそう~。」お腹を空かせたわが子達は、美味しくて幸せそうにパクパク食べていました。
外がカリッと焼けていて、中はふわっとしてるんですが!!しっかりと濃厚なたこ焼きなんです。
これは、リピートしたくなるお味!!
最近食べたたこ焼きは全てふわとろ系。美味しいんですが、少し物足りない時ありますよね。
『たこやき一番』は、しっかりとした存在感があるお味で、シェアしても大満足できました。

ごちそう様でした♪

*********
さて、店舗の場所ですが、北野田の駅を降りて裏通りの飲食店が並ぶ通りにお店があります。
店舗前の道は駐禁ではないので、店舗前に停める事も可能です。大通りから横道にそれるので、車の往来もあまりない場所です。事前に、電話予約もできるので、夕方等の繁忙時間は予約したほうが待ち時間が少なくなりますよ。

❊ ❋❊ ❋❊ ❋<場所データ>❊ ❋❊ ❋❊ ❋

『なんば一番 堺北野田店』
住所:大阪府堺市東区北野田44-11

さかマガ5月号 4/19(金)発行!!
さかマガ5月号 4/19(金)発行!!
南大阪キレイフェスタ5/22(水)開催!!
南大阪キレイフェスタ5/22(水)開催!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★人材不足解消★採用するまで無料!ぱどの【オフィスワーク人材紹介】
★人材不足解消★採用するまで無料!ぱどの【オフィスワーク人材紹介】