【美と健康ランチ】堺市美原区・熟成肉と産地直送のお野菜『ファーマーズオリジン』

さむ~い冬ももうすぐ終わりそうですね。今日はいいお天気で、久しぶりに青い空を見た気がします。
そろそろお洋服も明るい色に変えたくなりますね。今回めいめいは、美原区にある『ファーマーズ オリジン』さんにやってきました~♪♪♪この3月で1周年を迎えるそうです。

天井が吹き抜けになって、大きなガラスから太陽の光が差し込み開放感を感じる店内。
ソファーでゆったり落ち着ける場所です♪

ランチメニュー

デザートメニュー

農家野菜の日替わりランチセット ¥1000
季節のお野菜を使用したパスタランチセット ¥1000 を注文しました。

日替わりランチセット♪

ワンプレートに色んなお料理が勢揃い!!
色々食べができて女子には嬉しいです。お野菜は地元の農家さんから直接購入されています。新鮮で、無農薬のお野菜だから安心していただけます。(時季により、他府県から購入する場合もあるそうです。)

鉢から飛び出したように、お野菜が盛り付けらています。ルッコラの赤いドレッシングがのお野菜のアクセントを添えています。
右側にあるのは、豚肉とジャガイモのミルフィーユ
それに、スープかと思いきや、お野菜と卵の入ったお味噌汁です。
ご飯は雑穀米とふつうのご飯2種類から選ぶ事ができます。

私は季節のお野菜を使用したパスタランチ♪

オリジンさんは、お肉にもこだわっていますので、今日のパスタはジビエ料理鹿肉です。
オーナーさんにお伺いした所、ジビエは猟師さんから直接購入するそうです。高野山の猟師さんから購入されるのだそうです。鹿肉って食べたことないです。「これが鹿肉かぁ~」と思ってみていたらゴボウも入っていました。ゴボウが入ったパスタって珍しいですよね。鹿肉は臭みもなく、柔らかくておいしかったです。

お肉がゴロゴロと沢山入っていたのでお腹いっぱいになりました・・・・・・が、やっぱり〆はデザートを食べないと終わらない!!!

手前:デビルフードケーキ 奥側:チーズケーキ

デビルズフードケーキって知ってますか?めいめい、知らなく店員さんに3回名前を聞きなおしました。「美味しくて悪魔に魅入られたように虜になる。」優しい店員さんが謂れを教えてくれました。
このオレンジ色のピールは♥ いよかん♥ です。
ぱくっっ♪♪♪生チョコが上にふんだんにのっている~、チョコ好きにはたまらない!!
とろけてしまいそうな甘さ。美味しい~(◦><◦)
そしてコーヒーを飲む。この繰り返しで至福のひと時を過ごすことができました。ご馳走様でした。

オリジンさんでは、ワンちゃんを連れての入店もOKです。ワンちゃんゾーンと人間だけゾーンが区別されています。

ワンちゃんokゾーン。リードを繋ぐ所も完備。テラス席もあります。

獣医師さんと考案した、ワンちゃん用のお料理もあるそうです。アレルギーにも対応しているそうです。土日は愛犬家さんで賑わうので、予約したほうが確実です♪

++++++++++++
Farmer’s origin
堺市美原区平尾3333
072-350-9473
平日 11:00~15:00 17:00~23:00
土日祝 :11:00~23:00
定休日:月曜日

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!