【2018.3.1☆オープン】堺市東区・ミドル世代の男性必見!!オシャレな理容室『TIELLA HAIR』:

関連記事:【オープン予定】2018.1 堺市東区・工事中の店舗を発見

前回お伝えしていた、初芝駅近くのマンション1Fの右側に美容室がオープンしていました。

3月1日オープン!!!

取材した日が3月1日(木)で、オープン当日の午前中にお邪魔したのですが、
嫌な顔一つせずに、終始ニコニコ笑顔で朗らかな店員さん
イケメンなのに、しゃべりやすく、親近感が湧きました。

アップの写真はNGだったので、遠巻きの画像で。

さて、題名にもありました、『ミドル世代の男性必見!!オシャレな理容室
の意味は、店内を見てください。

美容室にきたと思ってお話していたぐらい、理容室の概念を覆されます。

ウッドテイストの鏡は色落ち感がある白色、床のウッド感がオシャレ&温かみを感じます。

「まぁ~、びっくりしたでしょ~!!」
なぜ、このようなオシャレ理容室にしたのか、理由を聞くと。
「自分を含め40代前後の男性は、美容室にも行きにくいけど、昔ながらの理容室も行きにくい。」
という事で、この隙間に着目しオシャレな理容室をオープンする運びとなったようです。

確かに、女性が多いオシャレでかわいい~すぎる美容室って男性は行きづらいですよね。

そして!!驚いたのが価格ですっ!!

カットが1800円!!!!!超!リーズナブル!!
しかも、3月31日までカットしたら次回使用できる300円OFFの券をもらえるみたいですっっ。
時間は9時~20時まで、仕事帰りに間に合いそうです。

めいめい:ちなみに女性は来店しても大丈夫ですか???
店員さん:「女性はショートとボブなら大丈夫です。後、女性の方にもシェービングをしています。」
小学校のとき理容室でシェービングしてもらっていました。
ふわふわの泡を柔らかいハケでのせるとき、こそばゆい~けど気持ちいいですよね♪
そして顔そりしてもらった後のお肌ってツルツルして、お化粧のりがいいんですっ。

めいめい子供もカットしてもらえますか???
店員さん:「子供も勿論大丈夫です。自身にも子供がいるので!!」
と、よく見ると、窓枠に大人気ゲームのスプラトゥーンのアミーボが!!
自分に子供がいる人は子供の扱いが上手ですよね。
小さい子供って我慢できる時間が短いのですが、お話で飽きさせず安心してカットしてもらえそう。
料金は大人料金と同じ1800円です。

次回、息子を連れてくることをお約束し、退店しました~。

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!