【トピックス&リニューアル情報】“食”を取り入れた無印史上世界最大規模の店舗!イオンモール堺北花田にいよいよ3/20リニューアルオープン♪ひと足お先に潜入!!:

2018.03.20 リ

MUJIファンにとって
堺・南大阪民にとって
待ちに待った4,300平方メートルの
世界最大級の無印良品店!

無印良品で初めてとなる“食”“つながり”をテーマにした
大型専門店売場はわくわくドキドキがいっぱい♪

 

3/20のイベントもあるよ!詳細は記事の中程ね!

オープンに先駆けて、報道陣・関係者向けに大公開!
さかにゅー編集室も前日のレセプションパーティに参加してまいりました。

まずは全貌をご覧ください^^

入り口入って右手すぐ
観葉植物たちがお出迎え

正面から店内の景色
ゆったり空間は約4,300平方メートル。リニューアル前の店舗の約11倍!!!

北花田に初お目見えですね!
しかも、堺北花田のCafe&Meal MUJIは初の【ビュッフェスタイル】1,300円(税込)/人※ドリンク付き
大人気のMUJIカレー、栄養たっぷりジビエカレーやサラダやデリも豊富!ベーカリーや手作りのカスピ海ヨーグルトもそろう。
入り口入って左手は「レディース」フロア


野菜Cafe&Meal MUJIを過ぎて奥へ進むと…
生産者・産地の見える旬の生鮮食品がずらり~♪
大阪野菜もそろっておりますよ^^

高い天井からぶら下がっている大きなサインボード。
各コーナーに分かりやすくぶら下がっています。
手前から【果(フルーツ)】隣が【菜(野菜)】奥が【器(調理用品)】へと続く・・・・

ここで!はい!注目!!!↓↓↓
1こフレッシュな野菜・果物のコーナーには【フードカッター】コーナーがドドーン!!

何かと申しますと~
「ここで食材の下ごしらえ(材料を切る)をしてくれるんです!!」
例えば…「お仕事で遅くなっちゃった!家帰ってすぐに調理にかかりたい!!!」
ここでカットしてもらえれば切る手間省力★ってなわけです^^

そして、1個では大きいな~…食べきれない。
そんな時は
お客さん「かぼちゃを半分にして売ってくださらない~」
無印さん「はい!喜んで~」

なんと!好きだ分だけカットして購入できちゃうんです。

次~【食(食品)】コーナーへと続きます。食品コーナーは大人気の無印ブランド商品。カレーやお菓子、ジュースなどなど販売!カレーの中でもこれ!↓↓初売り商品
大阪生まれの彩誉にんじんを使用。

先に進むと~
【麦(ベーカリー)】のコーナー

はい!次~
注目!!!!
鮮魚ギョギョ!!
朝どれ鮮魚です。
水揚げから店頭までは半日ほどで到着!近くは岸和田港、境港で水揚げされています。
旬で新しいものを産地直送でお求めやすい価格帯で挑戦します♪


ジャジャーン♪
マグロの解体ショーが行われました!
おみごと!!

3/20(火)リニューアルオープン記念として
1日3回 解体ショー開催★
10:00~
13:00~
15:00~
(時間は予定です)
ダイナミックな技と新鮮で美味しいマグロを狙いにきてください!
(ちなみに…試食させていただきましたが…美味✨程よい脂がのって旨し🎵)

続いて~
【酒】【肉(精肉)】【惣(お惣菜)】です。
沖縄のあぐ~豚や佐賀牛など全国から逸品が集まるそうです。
みんなの好物♡ローストビーフもすごい品揃え^^
(ここだけの話~超美味でした*^^*)

主婦の見方「お惣菜」!弁当もあり充実でした。
今度ぜひ利用させていただきます>▽<

堺北花田店の最大の特徴“食”の大型専門店売場のご紹介でした。

とにかく、フロアはゆったりで見やすく、陳列されている棚も少し低め。これは、お年を召した方や車いすの方、お子様のみよく見える開かれた展開をされています。
何より昔の市場の様に、ただものを提供して買っていくのではない、【生産者のことなどもしっかりとお伝えしたり、利用されるお客様の声にしっかりと向き合いたい】そんなMUJIの思い”お客様との対話”しやすい店づくりであると思いましたよ★

続きまして~「衣・食・住」の「住」

その前に!
【贈(ギフトコーナー)】

ここも堺北花田店の特徴的なコーナーです。
選りすぐりの「堺もん」が集結!!
MUJIの商品や堺発祥の商品をMIXしてオリジナルのギフトセットにしてもGOOD!

ラッピング包装は新しい「風呂敷」なども登場♪
バッグもかわいい♡
ずらりと
【収(収納用品)】【眠(ベッドルーム)】【居(リビングルーム)】【掃(ハウスキーピング)】と続きます。

【筆(ステーショナリー)】
新学期に向けていかがでしょう?
大きな柱のディスプレーがかわいい★

【紳(紳士ウエア)】【旅(旅の道具)】【健(ヘルス&ビューティー)】

そして
注目!!!
【子(マタニティ・こども服・こども用品)】
『刺繍工房』が併設
名前やイニシャル、また動物などの刺繍も可能♡
例えば保育所に通わせる洋服に目印の動物刺繍をしたり…
出産祝いに、名前や刺繍をしてオリジナルのギフトにしたり…
とってもおしゃれでかわいくなりますね^^

【子】の横には”木育をテーマに【遊(木育広場)】があります。
小さい子どもたちが大喜びする空間です♪
その空間の中には“つながる絵本”活動も行われています。
※つながる絵本とは…もう読まなくなった絵本を次の子どもに。図書館の様にその場で読むのもOK!また3冊の絵本を寄贈すると2冊持ち帰ることができる。地域の子どもたちに向けてみんなでつなぎ、育てる絵本図書館です。今後は、地域の施設にも本を集まった本を寄贈されるようです。
絵本の寄贈は、中央フードスペース端にある「サービスカウンター」まで

フードスペース。
腰掛けるのに無理のない高さのイス。
フードコートでは麺類・カレー・おやつとして焼きたてベビーカステラ・手作りヨーグルトを使ったラッシー・大阪といえばミックスジュースなどもイートインできます。
季節のフルーツでご提供します。

 

最後に♪
こんなんできるの知ってました?

購入したノートや封筒に無料のスタンプで自分仕様のオリジナル文具をつくることができるんです!
また、ラッピングも商品を購入後、無料のラッピング袋にスタンプでデザインし、オリジナルギフトパックをつくることができるんです!!!

ちなみに…限定モン見つけました^^

堺ならではの、スタンプ🎵

さぁ~!わくわくドキドキいっぱいでしょ?

私(さっきー)も、今度はプライベートでじっくりお買物してリフレッシュしたいと思います*^^*

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!