【ついに工事開始!?】イオンの西 そこに何ができるのか!? 定点観測【南島】:

「イオンモール堺鉄砲町の西で工事をしているのではないでしょうか?」

そんな情報が幾つか寄せられたのは、今年の1月の頃。イオンモール堺鉄砲町から26号線を挟んだお向かいにある駐車場。奥の方に確かに工事現場でよく見る仕切りがあります。

しかし、従業員用の駐車場が使用禁止になっているぐらいで、工事の雰囲気がありません。

そして約1か月後、2月中頃にもう一度いってみました。

特に変化はありません。

従業員用駐車場の様子も変化なし。

その後もちょくちょく気にしてたのですが、特に変化なし。これは、ガセネタだったってことかなぁ……と、記憶の彼方に行きかけていました。

ところで知らなかったのですが、ぐるぐる周囲を回っているうちにこんな看板も見つけました。

この駐車場は「雨水流出抑制施設」を兼ねているとのこと。へーへー。でした。

ところが、4月末。

そういえば、あそこどうなったのかなぁと、不意に気になって見にいってみると、

変わってますやん!

周囲をぐるりとフェンスが取り囲み中に入れなくなっていました。

しかもなんだかアスファルトをはがして更地になっているところも。あの従業員用駐車場のゲートもなくなっています。

とりあえず、ここが何になるのかの看板などはありませんでしたが、また要チェックポイントに再浮上です。引き続きチェックしまーす。

 

さかマガ7月号 6/15発行!!
さかマガ7月号 6/15発行!!