【2018.4.9】堺区・ランチ始めました♪『トラットリア エビス』生演奏も聞けるオシャレなお店:

こんにちは、めいめい♪です。
普段通り、堺市の新しいお店の取材で堺区の商店街をポテポテと歩いていると、
ランチ始めました~」
とチラシをいただいたので、取材交渉。
気さくなオーナーは即OKをだしてくれたので、お邪魔しました♪

オーナーさんです★

訪れたお店の名前は『トラットリア エビス』

お店は階段を下りた地下にあります。

▲店内様子

4月9日からスタートしたランチのメニューは、
日替わりプレートランチ950円
トマトチキンカレー500円
日替わりパスタランチ850円
週替りパスタランチ850円
な・なんと~、昼のみプランもあるんですよ!!2時間で980円「やっす~!!!」

ランチ・スープは取り放題(カレーはプラス150円)
プラス100円で自家製パン食べ放題
プラス200円でドリンクバー

▲お昼はドラムセットの前がサラダバースペース♪

「これは、お得ですよ!」

そして、小さい子どもやラブラブカップル、お忍びデート(!?)の場合って周りが気になりますよね!こちらのお部屋は半個室として利用できます。


14時まで完全分煙なので、皆に嬉しいですね。おタバコを吸う方は、お店の前の所。

地下なので外からの目は気になりませんよ♪
私、堺市をお勉強中なので知らなかったのですが、トラットリア エビスさんでは、夜生演奏等のイベントを月1回開催してらっしゃるんです。

実は、めいめい丁度堺市でブルースジャズ生演奏を聴けるお店を探してたんですヨ!
こんな偶然ってあるんですね。さかにゅーをやってるから、この出会いは生まれるんです♪♪♪

イベントの情報はトラットリア エビスさんの
facebook トラットリア エビスさんのpageへGO!を確認してくださいね。

近日のイベントはロカビリー系の音楽


「Back to ←the old→」2018年5月5日(土)が開催されます。
このイベントの面白いところは、ポニーテールリーゼントのヘアセットを無料でしてくれるんですって~!

オーナーは昔セッションバーで働いていたそうで、ご自身も全体的に楽器ができるんです。
だから第3月曜日の夜は、セッションライブも開催してるんですよ~。
オシャレ!こちらは、お客さんの飛び込み参加OKだから、昔バンドをしてたよ~って方、
是非お店に足を運んでください。めいめいも遊びに行きます~♪

GWに開かれるブルースフェスティバルにも参加されていますよ~。

 

さかマガ9月号 8/17発行!!
さかマガ9月号 8/17発行!!