【2019.4月開院!】堺市中区に新規開院する『堺平成病院』は「堺市の2つの病院が合併!」して開院するらしい:

堺市中区・深井駅からすぐの場所に、大きな総合病院の建設が始まっています。

以前に、『堺平成病院』が開院するとお伝えしていましたが

なんと、堺平成病院は、堺市中区の「堺温心会病院」と堺市西区の「浜寺中央病院」が合併し

2019年4月「堺平成病院」として新しく生まれ変わるんだそうです。

浜寺中央病院は昭和26年、堺温心会病院は昭和41年に設立して

半世紀以上の長い間、堺市に愛されていましたが

両院とも建物の老朽化が進んでいた為、建て直しの必要性があったので

合併して新たに開院することになったそうです。(中区役所と中消防署の間です)

「24時間救急対応」もしてくれるらしいので、近くにあると安心です。

以前の時から、2019年の新規開院に向けてかなり建物が出来上がっていました。

大阪出身で世界的に活躍している、建築家の安藤忠雄氏外観デザインを手がけたそうです。                  2018年1月取材時↑↑↑

病院が開院してから、横のガレージが堺市中区待望の「中警察署」の工事に入るそうです。

施設がどんどん充実して、楽しみですね♪

◆診療科目◆

内科 / 循環器内科 / 消化器内科 / リウマチ科 / 放射線科 / 眼科 / 整形外科 / 泌尿器科 / 歯科 / リハビリテーション科 / 脳神経外科 / 皮膚科 / 外科 / 糖尿病内科(代謝内科) / 人工透析内科 / 心療内科
堺平成病院

堺市中区深井沢町6-13

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!