【2018/8/8✬オープン】堺市にこだわりのジェラート屋さんが誕生✾!『MAI’SCREAM(マイスクリーム)』:

堺市東区、北野田駅から少し離れた場所に、
素敵なジェラート屋さんが2018年8月8日(水)オープンしました。

▲オーナーの、うめい まいさん。

お若くて、かわいぃオーナーさん。年齢は今年23歳!!!

製菓学校で勉強した後、「ricarica」さんのジェラートの美味しさに魅了され、4年間程お仕事されていたそうです。
その後、パーラーマズルカさんでお仕事をし、ご自身のお店『MAI’SCREAM(マイスクリーム)』をオープンされたのだそうです。

オーナーの後ろの絵はお店のロゴなんですが、オーナーのお名前、”うめ”=梅の花、”まい”=MAIを取ったロゴだそうです。かわいい~♪♪♪
店舗はお父さんが小学校の時にあったそうで、築約37年!!リフォームはご自身でしました!!

▲店内もオーナーがペイント。黄色と白の壁がおしゃれ♪

ジェラートは青果をジュース状にしてから作っていくそうです。失敗か成功かは食べてみないと分からない、その奥深い所が面白いのだそうです。
👇下のマシンは、イタリア製。

この機械で作ると、滑らかで口当たりのよいジェラートが出来るそうです。

お値段は✾Kidsサイズ250円✾Smallサイズ350円✾Largeサイズ450円。
そして、オーナーがこだわったコーン!!こんなに種類があります。

こんなに色んな種類があるんです。右側がノーマルタイプ追加料金なし。左側は+30円。
オーナーのお勧めは、”クリスピーメイプル”。コーンにしっかりした味が付いていて、しっとりしているのだそうです。
ですが、めいめいは見た目もかわいい”チュイル”という、ラングドシャーにナッツが付いたコーンに♪。これだけでも美味しそう!

常時店頭に並ぶのは、ミルク・ミルクチョコ・ビターチョコ・季節のソルベ。その他の味は日によって味が変わるので、インスタ⇒maiscreamの公式ページをチェックしてくださいね♪

さて、お待ちかねのジェラートの登場です。オーナーお勧めで作ってもらいました。
❤️サイズ=”Large”、❤️=”すもも×ミルク”、❤️カップ=”チュイル”です。
インスタに映える、このかわいらしさ🎶。ミントもお試しで添えてくれました。
味に迷ったときは味見もさせてもらえるので安心です❤️
では、「いただきます~。」
すももが、すっぱーい🌟滑らかな口当たりで、すぐ溶けちゃいます。
暑かったので、酸味がとっても爽快。汗がヒュッと飛びます。
ミルクは、思ってたよりさっぱりとした甘さ。何と合わせても相性がいいお味です。(Largeはsmall2個乗せ🎶)

さて、お店の情報です。

月曜日~金曜日・12時~20時のオープン(詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。)
少し分かりにくい場所なのは、オーナーの生まれ育った場所での出店だからです。
ナビで設定して車で行くと、普通車では通れない場所を通ることになるので、下の地図にある駐車場2を利用するのが一番便利です。 駐車場1はお店側の1台分だけが『MAI’SCREAM』の契約駐車場です。店舗前は一方通行の狭い道路です。運転が不得意の方は、駐車場2へ☆

お店の中にも3個テーブルがあるので、店内で食べられますヨ🎵
まだまだ暑い日々が続きます。美味しいジェラートを食べて、残りの夏を乗り切りましょう!!

❋❊ ❋<場所データ>❊ ❋❊ ❋

『MAI’SCREAM(マイスクリーム)』
住所:大阪府堺市東区北野田345-1
インスタ⇒maiscreamの公式ページ

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!