【2018.10/19&24オープン】オープンしたばかりの万代堺高須店&AKANORENを見てきた!!@堺区高須町:

スーパー大好き編集長(ふ)です。堺区の北っかわで話題騒然。オープンしたばかりのスーパー「万代堺高須店」と同店舗にあるアパレルファッションの「あかのれん」の様子を見てきました。

さっそくチェックポイント!! 駐輪スペースがやや窮屈な印象。他のエリアなら十分だと思うのですが、自転車王国の堺区の旧市街区は移動するときは住民のファーストチョイスが自転車。誰も彼もどこへいくにも自転車移動がデフォ。もう少し余裕のあるレイアウトでもよかったかもしれませんね。

営業時間は9時から23時。たっぷり目。会社帰りにも余裕でよれるのはうれしいですね。

店内はさすがの大型店舗。

鮮魚や肉類の専門コーナーも四隅に配置され、バックヤードから新鮮な商品が供給される仕様で充実しています。11月1日は月の市で朝8時オープンか。メモメモ。

野菜は近郷野菜もあり、産直野菜も置いています。

こちらはデリカコーナー。力が入っています。

ベーカリーもあって、パンも焼きたてが並びます。

イートインコーナーもありますから、買ったものをここで食べることもできますね。

お次は「あかのれん」さん。

入り口はいってすぐのエスカレーターで2階へ。

でかいです。ぶちぬきフロアにひたすら服がおいてます。

レディスからメンズ、キッズ、寝具コーナーまでも。

オープンセール!! 靴下100円。

いやー家計の見方ですなぁ。

ちなみにお待ちかねの「西松屋」のオープンは11月8日(木)。

「あかのれん」のお隣になります。現在準備中!

※※お店データ※※
店名:万代堺高須店
住所:堺区高須町1-1-5
電話:072-222-1061

 

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!