【2018.11/26開通♪】南区に開通した『東西道路』がなかなかの紅葉スポットだった件!:

11月26日(月)10:00から、南区内で『東西道路』が開通しているのをご存じですか?
府道堺かつらぎ線(泉北2号線)市道畑下里線を結ぶ『東西道路』です。

「どこやねん」
ということで、行ってきました。
わかりやすく言うと、「ハーベストの丘」の 駐車場に入る際は左折しますが、そのまま直進できる道が延長されたということみたいです。

地図でみているだけではよくわからない2.6kmの道・・・進んでみましょう・・・ワクワク♡

うわぁ!一気に””感が増しました♪

平日ということもあり、他に走っている車はなく、気持ちのいいドライブです♪
どんどん進むと・・・つきあたりました。
この左右に伸びる道が市道畑下里線ということになります。

看板が出ています。

左折:畑・釜室方面 右折:河内長野方面

とりあえず左折して、畑・釜室方面がどこに出るのか行ってみます。

細い道になりましたよ~
でもどんどん進みます。

途中、一度だけつきあたったところがあり、そこを左折しました。
すると・・・
「釜室」交差点にでてきました。

近隣の方にはわかっていただけたでしょうか?
正直、この開通がどんな風に便利になったのか・・・よくわかりません(笑)
でもこの『東西道路』紅葉がキレイだったんです!

『東西道路』をハーベスト方面へ向かう景色


こちらも『東西道路』をハーベスト方面へ向かう景色

そして、「おおおぉ~~」と思ったポイントがこちら!!

思いがけずみつけた、紅葉スポット!!
「ハーベストの丘」へ行く際など、ちょっと『東西道路』まで足をのばしてドライブしてみてくださいね♪

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!