【2019.4/26(金)ついに全面開通!!】堺区・内川緑道の海山橋~内川橋間の道路工事が完了♪@錦之町西:

堺を取り巻いていた環濠が、高度成長期の水質汚染でドブ川になった過去もありました。それから市民の努力もあって、美しく蘇り、整備も進みました。神明橋より北は、公園へと生まれ変わっていたのですが、海山橋より北のエリアが内川橋の所で行き止まりになり、空気もよどみちょっと近寄りがたい雰囲気にもなっていました。

そのエリアの整備工事が3月頃からはじまっていたのですが、ついに完了しました。

さっそく海山橋から北へ向かってみましょう。

ツツジが咲く植え込み、水遊びが出来る水路に、寝っ転がれる(これ重要!)ベンチ。

突き当たりと思いきや、ゆるやかなスロープが。これが新しく整備された道ですね。

内川橋まであがることが出来ました! 以前はここで行き止まりでした。

振り返るとこんな感じ。自転車でも通ることができますね。

横断歩道を渡ると、さらに先まで緑道が続いています。これで北端から南端まで環濠沿いの道がつながりましたね! 一度お散歩にどうでしょうか?

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。