【2019.10月オープン予定】堺市北区・焙煎コーヒーと有機野菜の、古民家カフェ『Glanz 』がオープンするみたい!:

堺市北区・新金岡の閑静な住宅街に古民家カフェ『Glanz 』

10月にオープンするとのことで取材に行ってきました♪

今ある古民家をリノベーションしてオープンするそうで

解体作業が明日にも始まるとのことでした。

お店は、どのように変わるのか・・・?

劇的!ビフォー・アフターのようにカフェの完成まで見届けていきたいと思います♪

趣があるお庭の奥にお店になる古民家が!

ちなみにお店の名前の『Glanz 』は、ドイツ語で《輝き》とゆう意味なんだそうです。

カフェ以外にも、イベントスペースで朝会やワークショップなどのイベントをする予定で

趣味などを通して、親子や子育ての合間に楽しめる一人の時間など、色々な人が

輝ける場所になれたらとの思いで店名を、決められたそうです。

Δこちらがカフェスペースになる場所です。

カフェスペースの窓から見える景色です。素敵なお庭の借景が楽しめる予定です。

完成したお店では、焙煎コーヒー有機野菜を使ったモーニングやランチを予定しています。

10月オープン前に9月中旬にプレオープンも行うそうなので、またお伝えしますね。

お店の横に2台駐車できますが、タイミングよく近くにコインパーキングもできるそうなので

車での来店も全然大丈夫ですよ~お店を右に行くと新しくできるコインパーキングが!

2週間後には、完成するそうです♪

お店の行き方は・・・中央環状線の街かど屋やセブンイレブンなどがある「長曽根南」の交差点を左に。

なかよしの森認定こども園を右に曲がります。

この住宅街を右に行くとお店がありますよ~オープンまで楽しみですね♪

+++『Glanz 』+++

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町638

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。