【オープンまで1ヶ月を切った!!】関西を代表するイタリアンレストラン★『テアトロ ポンテベッキオ』が、ソフトクリームのテイクアウト!?全貌が見えてきたっ!!:

関連記事:【2019.7/1◆オープン!!!】本格イタリアンレストラン++『テアトロ ポンテベッキオ』がついに堺に上陸っ!!!

10月にオープンする、堺市民芸術文化ホール「フェニーチェ堺」の敷地内に

関西を代表するイタリアンレストラン「テアトロ ポンテベッキオ」がオープンしますが、7月5日(月)オープンまで後1ヶ月を切りました。もうすぐですよ~堺にポンテベッキオが来るなんて、めちゃくちゃ嬉しいです~大阪市外に初出店!ですよ。なんか誇らしいです♪ここで、プチ情報★テアトロ ポンテベッキオの「テアトロ」の意味は、劇場なんです。フェニーチェ堺に出来るから、テアトロをつけたんですね。

追記:(G20大阪サミットに伴う交通規制で食材の仕入れが滞ることが予測されるため、当初7月1日オープン予定でしたが、7月5日にオープン日が変更されました。11:30~オープンです♪)

そして、オープンまで1ヶ月を切り、テアトロポンテベッキオがどんなお店になるのかが分かってきました・・・。

堺のテアトロ ポンテベッキオで堪能できるのは・・・

新窯で焼く本格的なナポリピッツァ

ポンテベッキオではお馴染みのDロースターを使用した炭火焼き料理

堺近郊の野菜や魚介などを多用し、ポンテベッキオらしいオリジナリティを盛り込んだシンプルで凝り過ぎない料理

そして、カフェの営業やピッツァ生地で焼き上げたパニーノ、ソフトクリームなどのテイクアウトの販売も予定しているそうです。

ポンテベッキオのテイクアウトがあるなんて・・・最高~♪食事だと敷居が高い気がしますが、なんだか気軽に買いにいける気がしますね!!
また個室(4名様•8名様 各1部屋)では、フルコースも要予約で頼めるみたいです☆

以前、取材したときには、お店がフェニーチェ堺の中にできるのか?どこにできるのか分からなかったんですが・・・

テアトロ ポンテベッキオができる場所はここです!

駐車場の奥の丸の部分です。正面の店舗は、コンクリートですが白ベースに見え、赤でテアトロ とPIZZERIAの文字が、とっても映えます。

Δ入り口があるフェニックス通りからだと遠くて見えない~!!

駐車場には、まだ入れないので裏の翁橋公園側からが一番近くで見ることができました。裏側ですが窓が大きく、緑が見えて優雅に食事が楽しめそうです。ぶら下がる丸い照明も可愛かったです。フェニーチェ堺にも駐車場がありますが、翁橋公園の横にも大きな駐車場がありますよ~!!オープン時は、きっと車も多いので停められないかもしれないので・・・。

オープンが楽しみです♪

+++『テアトロ ポンテベッキオ』+++

TEL 072-282-7077(6月中旬頃開通)

堺市堺区扇橋町2-1-1

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。