【2019.6/8オープン】堺東に、待望の大型書店『丸善』がオープン!お店を実際に、見に行ってきた♪:

関連記事:【2019.6/8オープン予定!!】堺タカシマヤにあった「天牛堺書店」跡に、創業150年の老舗書店のオープンが決定っ!!:

関連記事:【2019.6/8◆ついにOPEN!!】堺市の文化拠点に!! 堺タカシマヤに、老舗書店の「丸善」がオープンする。

堺市民が待ち望んだ大型書店「丸善」がついに堺東の堺タカシマヤ4階に、オープンしましたよ~♪

6月8日(土)にオープンして数日経ちました。お店が、どんな感じか見たくないですか~??

おとみ!丸善に潜入してきました♪

4階へのエスカレーターを上がり・・・振り返るとそこに、たくさんの本が~♪

トータル18万冊の蔵書が並んでいます~

お店入ってすぐに、堺・南大阪の本のグルメ本や、大阪にまつわる絵本などが並んでいました。店先から、立ち止まってしまう、おとみ。堺の美味しいお店の本とか、大好きでついつい見てしまいます。

そして!目立つ処に今、堺市で最も旬な話題の「古墳」の色々なグッツがお出迎え♪

えっ!こんなにグッズあるの!?とビックリ!「くりっ墳」ってゆう名のクリップだったり、古墳ふせんや大阪限定のマスキングテープなど・・・他にも沢山ありましたよ~。お茶目で可愛いのばっかりでした♪「古墳推し」ですね。

特に可愛かったのが、古墳のがまぐち(小)。¥2200 絵がシュールでめっちゃ可愛くないですか??

横には、見たことない海外製の知育玩具が何個も並んでいました。

文庫・コミック・実用書などの一般書や、厳選した専門書の取り揃えは、もちろんですが、こうゆう子どもが来ても楽しめるものが色々なところに置いてあるので大人が欲しい本を見に来ても、子どもも楽しめる本屋さんだと思いました。

オープン記念で、限定商品がありましたよ~!!《丸善文具バイヤーのおすすめ文具パック9点セット》数量限定「ノートカバーパック」が、スペシャルプライスの40パーセントOFFの・・・¥1404!!(移動に便利なコンパクトな文具セットです)

とても使いやすそう~♪

可愛いキャラクターグッズもありました★

つい時間を忘れてしまいそうになる、丸善書店。楽しい配置で、普段は読まないような書物にも、興味が湧いてきそうです。

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

丸善 高島屋堺店
営業時間:10:00~19:30
売り場面積:約194坪(うち文具約8坪)
〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 堺タカシマヤ4F

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。