【2019.6/1★オープン】北区・移転オープンした人気鶏肉店『とりきよ エブリー』のベスト3を実食レポート!!:

関連記事:【2019.6/1オープン】堺市北区・イオン新金岡から『とりきよ』が移転オープンするみたい!:

関連記事:【2019.6/1*オープン】沢山のファンが、移転オープンを待っている鶏肉店『とりきよ エブリー』が、もうすぐオープン!!!:

堺市北区・レインボー金岡に『とりきよ エブリー』6月1日にイオン新金岡から移転オープンされました!オープン後のお店を覗いてきましたよ~。「さかにゅーなんですが・・・」「さかにゅーさん!以前も記事載せていただいてありがとうございます!!」と、オーナー様に凄く感謝され、おとみ泣きそうになってしまいました・・・。さかにゅーやってて良かった~!!

さかにゅー内でも「とりきよ」ファンがいまして・・・オープンをとても楽しみにしていました。私は、とりきよの商品を食べたことないんですが、人気商品は何になりますか??

「やっぱり、お店で一羽からさばいてる《うめどり》ですね!」梅酢を食べて育ったうめどりは、とっても柔らかいんだそうです。おすすめの食べ方は、ズバリ「塩焼き」。鶏本来の美味しい旨味が味わえるんだそうです。鶏肉そのものが美味しくなかったら出来ない調理法ですよね。私が焼くときは、いつも照り焼きにしてしまいます。照り焼きだと、そんなにお肉の味を味わえないですもんね~思わず納得・・!!

あと人気商品は、若くて健康な母鶏に、選りすぐりのエサを与えて大切に育てられた「龍の玉子」。将来をになう子供達が、天に昇る龍のようにすこやかで強くたくましく成長することを願って命名された玉子です。食べると、めちゃくちゃ元気になりそうです。

そして、さかにゅーメンバーが好きな親鶏湯引きポン酢!他の生姜と野菜で煮込んだ、玉ひも煮とかも美味しそう~。

6月末まで、オープンセールでとり惣菜が2割引をしていますよ~♪これは、お得なのでたくさん買ってしまいそう~!!私の前にお客さんがいたんですが、エブリーからのお客様で、前より家が離れてちょくちょく買いに来れないからと、5千円分も買いだめされていました。根強い人気のお店ですね~^^

惣菜は、骨なしからあげやチキンステーキ・ももネギ串焼きなど・・・今日のおかずの主役が並んでいます。

そして~我が家の夕食は、とりきよ定食♪親鶏湯引きポン酢と、塩焼きにしたうめどり~^^ジューシーで柔らかかったです~ほんと塩の味だけで十分です。鶏のステーキって感じです。鶏ポンは、パパもおつまみにも最高~と、ファンがまたできました。

そ・し・て!!龍のたまごかけご飯~☆左が龍のたまごで、右が家にあった卵。色が全然違いますよね!濃厚で、とっても美味しかったですよ~

***『とりきよ エブリー』***
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町1丁7−15

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。