【2020年7/1★オープン予定】堺市南区にオープンする『(仮)原山公園プール』の駐車場はどこ!?全体がどうなるのか?詳しく見てきた♪:

関連記事:【2020年7/1★オープン予定】堺市南区・泉ヶ丘プールが移転して『南大阪★最大規模のスライダー付きプール』がオープンするらしい!

堺市民の思い出が詰まった「泉ヶ丘プール」の最後の夏の営業が始まりましたね。もう行かれましたか??無我夢中で回り続けた流れるプールが無くなると思うと、なんだか寂しい気持ちです。

2020年7月に泉ヶ丘プールが原山公園に移転されますが、『(仮)原山公園プール』のオープンまでちょうど一年の今!!工事をグルッと一周見てきました。

Δ堺市広報より出典 完成はこんな感じで、原山公園一帯が開発されます。

現在の原山公園に専用の駐車場はありませんよね、プール建設で駐車場も新設されます

駐車場が出来るのは、原山公園の堺咲花病院側道路に駐車場の入り口ができるようです。泉北1号線を曲がってすぐなので、分かりやすく便利ですが少し渋滞が起こりそうですね。ですが2車線あるので大丈夫かな??

電車で行く場合も、栂美木多駅からもすぐなのでアクセスはバッチリです★

Δここが駐車場予定地です。(駐車台数265台予定)

では、グルっと回って原山台中学校側の原山公園の緑道の方に回ってみましょう!!

Δ駅につながる、公園内の自転車・徒歩の緑道は通行できました。

原山公園内では現在工事のため、通行禁止箇所があります。(通行禁止期間は、2020年6月末頃の予定)

そして、緑道の横。ここがメインのプール建設予定地です。まだ更地部分が広がっています。とっても広いかったです!駐車場側から、グルっと1周しましたが広くて疲れました(笑)

工事工程表(予定)でプールが最後の完成予定みたいですね。楽しみ~♪

上から見たらこんな感じでした。なにやら建物の基礎は出来ていました~。多分プール横の屋内施設ではないでしょうか??こちら側に駐輪場も新設予定なので、緑道側からも入れるのかもしれません。

また経過をお伝えしますね♪

***原山公園***
〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。