【2019.7/20オープン!】ゲームで熱い夏!?『ボードゲームが遊べるお店 ローベルクランツ』がオープンしてます!実際に遊んでみた★@藤井寺:

7/20にオープンした『ボードゲームが遊べるお店 ローベルクランツ』におじゃましてきました~!
↓オープン前の記事です☆

【2019.7/20オープン予定♪】ボードゲームが遊べる店『ローベルクランツ』がオープンします!子どもも大人も遊んじゃおう♪@藤井寺:

ところでみなさん、ボードゲームってどんなイメージですか?
私は「ドラえもんのドンジャラ」しか浮かびませんでした。

が、しかし・・・


ジャーン!!!


さらにジャーン!!!

こんなに種類があるんです!選ぶのも楽しい♪

しかも、パッケージがとってもおしゃれで可愛い。

▲トランプサイズのものも。

そこで、ボードゲームという未知の世界に私も飛び込んでみました!
1人で行ったので、なんと店長さんがお相手をしてくれました☆

今回やってみたゲームはこちら。

「ガイスター」
私が「簡単なやつを教えてください・・・」とお願いしたものです笑
左上の白いオバケのコマを使って、将棋のように相手の方へ攻め込むゲームです。
店長さんがルールを分かりやすく丁寧に教えてくれるので安心です。
ちなみに、私は戦略系(?)が苦手で惨敗だったのは内緒です。

そしてお次は

「ナインタイル」
まず、見た目がかわいい!
そして楽しい!でも大変!
お題で出されたカード(画像上の小さなカード)に合わせて
相手より早く絵柄を合わせるゲームです。
実は裏表に柄があるので、なかなか上手く揃いません!
夏バテ気味でボーっとした頭が冴え渡りました。オススメです。

最後に遊んだのは

「ナンジャモンジャ」
一見、可愛らしいし子ども向けかな?と思いきや
めちゃめちゃ頭を使うゲームです。
カードを裏返して置き、一枚ずつめくって
出てきたキャラクターに名前をつけていきます。
一度出たキャラクターの名前を覚えておき、
誰が早くにその名前を言えるか!
という短期記憶をフルに使うゲームです。
ゲーム回数を重ねるほど、名前がごちゃ混ぜになってパニックに・・・!
店長さんと二人でかなり熱くなったゲームでした(笑)

~以上、私のボードゲーム体験記でした~

1時間ほどの滞在で3つのゲームを楽しむことができました♪
何より、「ボードゲームってこんなに楽しいんや!」
という大きな発見がありました。

ゲームで盛り上がるのは子どもだけ・・・
そんな思い込みが消え、また遊びたいな、と思えた一日でした。
今度は3~4人でもっと白熱したゲーム体験をしてみたいです☆

夏休み中の皆さん!家族と、お友達と、1人でも
楽しいボードゲーム体験してみませんか?

—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*—–*

『ボードゲームが遊べるお店 ローベルクランツ』

住所:大阪府藤井寺市岡1-14-13
アクセス:近鉄南大阪線 藤井寺駅下車 徒歩約5分
電話:072-976-6131
営業時間:オープン~22時(お客様がおられない場合20:30閉店)
定休日:不定休 店頭又はお店Twitter:@lorbeerkranzbdgで告知あり
※8月は14日15日20日26日がお休みです
ご利用料金 (改定の可能性あり)
平日:30分 150円 最大1,500円
土日祝日:30分 200円 最大2,000円
▼PayPayも対応しています

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。