【2019.8/1オープン】北区・大阪メトロなかもず駅前に就労移行支援事業所『リトハウス中百舌鳥』がオープンしたよ☆:

8/1なかもず駅からすぐのビル2階に就労移行支援事業所『リトハウス中百舌鳥』がオープンしました!

就労移行支援事業所とは、企業等で働きたい障害のある方に対して、働くために必要な知識と能力を高める場所のことだそうです。

こちらの事業所では、利用者が 一生使えるパソコンスキルやコミュニケーション能力を身につけ、就職することを目指しカリキュラムが組まれているとのことです。

【△画像出典:リトハウス中百舌鳥HP】

実習先・就職先とも事務職が主な進路とのこと。

合計24台のパソコンがあり1人1台の環境でスキル習得に取り組めるようです。

基本となるタイムスケジュールをもとに、利用者各自のペースで進めていけるそうです。

リトハウスは就労継続支援B型事業所、就労定着支援事業所、就労移行支援事業所を大阪府下に計5カ所開設していて、どの事業所も駅からすぐの立地でアクセスがよく、利用者が通いやすいのも魅力ですね。

ご利用に関するご相談や、施設見学も受け付けているそうです。

詳細は『リトハウス中百舌鳥』までお問合せください。

 

 

▽リトハウス中百舌鳥の場所は、大阪メトロなかもず駅、ロータリーがないほうの中百舌鳥駅地下通路の出口すぐの美容室『ヘアーステージファン』があるビルの2階にあります。

2階にあがると一番手前の扉が『リトハウス中百舌鳥』です!

*****************************************

『リトハウス中百舌鳥』

電話:072-257-7077
FAX:072-257-7078

堺市北区中百舌鳥町5丁660-1スタツィオーネ中百舌鳥201

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。