NO IMAGE

【2022年開業予定!!】堺市美原区にできる商業施設「ららぽーと美原」や「ビバホーム(仮)」がどこに建つのかまとめてみた!:

堺市美原区に、大型商業施設「ららぽーと美原(仮)」が2022年に開業予定ですね!

堺市民も、南河内の方もとっても楽しみにしていると思います。

堺市美原区は、ららぽーと美原以外にも、大型施設が建設ラッシュなんです!!

なんと!!ホームセンター「ビバホーム(仮)」も、309号線沿いに建設予定なんです!

309号線を走っていて、広い土地で工事しているのをよく見ませんか??

2019年9月現在、建設予定・建設中の場所が、3つあります!!

3つの工事現場に何ができるのか・・??

どこに「ららぽーと美原(仮)」が建つの??ホームセンター「ビバホーム(仮)」はどこに建つのかまとめてみました!

+++工事現場①+++

阪和道と309号線が交わる交差点、角地がパチンコ屋「パラダイス」側の裏手部分。

そのパチンコ屋「パラダイス」が2019年8月18日に閉店されました。

パラダイスの場所も、ビバホームなどの商業施設建設予定地なので閉店により

工事が本格的に始まるんではないでしょうか??

下図の黄色部分が、ビバホーム(仮)とパチンコ店「アロー」などが出店する予定です。

パラダイスなどがあったところですね。丸亀製麺などの裏手部分になります。こんな広い土地があるんですね!

そして赤い部分が、「ららぽーと美原(仮)」が開業予定地になります。

緑色の沿道商業ゾーンが、現在丸亀製麺などが建っている場所です。

なので、商業施設がギュッと固まってオープンラッシュになりそうです。

© OpenStreetMap contributors

ビバホーム(仮)建設予定地に回ってみると・・・奥には広い土地が広がっています。

ビバホームなどが建設予定の、堺市黒山西土地区画整理事業の図面を見ると

公園が2つ建設されるようです。

公園のひとつには、滑り台とブランコが置いてありました。

まだ立入り禁止ですが、公園は完成しているように見えます。

道路も整備されています。

開業予定日はまだ不明なので、またお伝えします。

工事が始まっているので、ららぽーと美原よりも早くにオープンするかも??

もしか.したら2020年開業なるか??

+++空き地②+++

ビバホーム建設予定地の向かい側。

「ららぽーと美原(仮)」2022年に、開業予定。

美原区役所別館や、郵便局がある309号線より東側に建設される予定です。

関連記事:【今から楽しみ♪】美原区にできるららぽーとについてわかる範囲で調べてみた

続:美原にららぽーとができる件についてしらべてみた《今どこまで進んでいるの??》

カフェはたちの両サイドに、商業施設ができるので少し渋滞が心配ですね・・・。

+++工事現場③+++

309号線、美原の舟渡北の交差点の横にある「芋池」を埋め立てて工事をしています。

© OpenStreetMap contributors

堺の防災の拠点になる

『堺市総合防災センター』2021年に開設予定です。

関連記事⇒【2021年開設】美原区が【堺の防災の拠点に!】南海トラフ巨大地震に備える!『堺市総合防災センター』が出来るよ!:

目次

工事している土地がとても広いので

もしかしてここが「ららぽーと美原」なのかも??って思っていました・・・。

かなり変化していく堺市美原区。とっても楽しみですね♪

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。