【48年の歴史に幕。】泉ヶ丘プールの営業終了後。みんなのメッセージが溢れていましたっ!!:

本当に、最後の夏になってしまいました・・・。

いつでもそこにあった泉ヶ丘プールの夏が、ついに終わってしまいました。

泉ヶ丘プールに今年は行けましたか?

8月31日に営業終了し、最後にありがとうの気持ちを込めて「さよならイベント」が9月1日に開催されましたが

ちょうど予定があって・・・人が凄そうかなと思って行けなかった・・・などの声を聞きました。

なので、イベントでどんな展示があったのか??

取り壊されてしまう前にと!!泉ヶ丘プールに行ってきました。

特別に中に入らせていただくことができました。

泉ヶ丘プールを最後に見れて、感無量です・・・。

10月には、近大の所有になってしまうので9月中に片付けるそうです。

その前に写真を撮れて、よかった!!

Δこどもプール側

Δ50メートルプール側

プールが一望できる展望室では、みなさんが書かれた泉ヶ丘プールへのメッセージが沢山ありました。

写真を撮りながら、感動してうるうるしてしまいました。

とても素敵なメッセージばかりだったので、少し紹介させてください。

●48年間ありがとう!まっ黒に日焼けした思い出です。

●子供の頃からお世話になりました。2世代にわたり、楽しい思い出をありがとう。

●夏といえば、プール!毎年泉ヶ丘プールにきていました。今まで楽しかったです!

●今年で35歳。小さい頃から夏のたびに楽しみでした。たくさんの思い出をありがとう。今では、我が子をつれてきてます。おつかれさま。また会えるといいな。

●初めて来ました。今日、大切な人と来れました。とても楽しかったです。

●たのしかったよ。ありがとう。おつかれさまでした。私が、8年間あそばしてもらった場所です。ありがとう。もうお別れなんだね。

●生まれた時から通い始めて今年で17歳になりました。昔、一緒に遊んでいた友達も今では会わなくなりましたが、この泉ヶ丘プールは、いつも僕のそばに居てくれていた気がします。スタッフさん、ありがとう。

●我が家の子供たちは、泉ヶ丘プールが大好きでした。夏休みには必ず来ていた泉ヶ丘プール。無くなるのは、さみしいですが新しく出来るプールも楽しみです。さらば!泉ヶ丘プール!

小さい子供から、大人まで幅広い方たちのメッセージを見て、本当に愛されていたプールなんだな、と思いました。

泉ヶ丘プールは無くなってしまいますが

堺市民の心のどこかに泉ヶ丘プールの楽しかった思い出が、ずっと残っていきますように。

泉ヶ丘プールの歴史が展示されていました。

Δオープン当初の泉ヶ丘プール

2020年にオープンする原山公園プールで、またたくさんの思い出が生まれることでしょう♪

オープンが楽しみですね!!

さようなら!泉ヶ丘プール!たくさんの楽しい思い出をありがとうございました!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。