【2021年4月オープン】堺区・大浜公園が変わる!武道館を併設した、新・大浜体育館や『森のカフェ』×「あそび×スポーツ施設」ができるらしい!:

堺区にある大浜公園の中にある昭和46年に建設された大浜体育館が、スポーツを通じて明るく元気で活力あるまち「スポーツタウン・堺」を実現するために2021年4月に向けて、建て替えをしています。新しい大浜体育館は、武道館を併設した施設になる予定で、堺の武道振興の拠点として生まれ変わるそうです。

∇現在ある大浜体育館。

その横に、新しい大浜体育館が建設されています。堺大魚夜市が行われていた、市民広場になります。既存大浜体育館横の臨時駐車場が、新・市民広場に変わります。

∇新・体育館の工事が進められています。(2020年2月現在)

完成予想図を見ると、とっても素敵な大浜公園にワクワクします♪

大浜体育館の他に、「森のカフェ」「あそび×スポーツ施設」もできるそうです。

地上2階建ての大浜体育館の概要は・・・

建築面積・・・9,186.98㎡

延べ面積・・・12,968.40㎡

■アリーナ・・・大アリーナ・小アリーナ・観客席:3048席(移動観覧席含む)

■武道館・・・柔道場(観覧席:160席) 剣道場(観覧席160席)

■その他・・・研修室、トレーニング室、会議室、更衣室など。

観客席に囲まれた一体感と臨場感のあるアリーナになるそうなので、スポーツがさらに身近になりそうです。また工事が進んだ頃にお伝えします。

堺市立大浜体育館
〒590-0974 大阪府堺市堺区大浜北町5丁7−1

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。