【2020年内開業なるか!?】堺区・旧堺港沿いにリゾートホテル・飲食・物販・温浴・スパで構成された複合施設◆アーバンリゾートタウン『ポルトマーレ(仮称)』が誕生予定!:

堺区・旧堺港沿い南側・大浜北町に広がる市有地に、アーバンリゾートタウンポルトマーレ(仮称)』が2020年内に開業予定です。
2020年になった今、工事はどうなっているのか・・・??建設予定地を見に行ってきました。
2020年に開業するのは、2017年にが決定していたのですが、まだ更地のままでした・・・。
貿易港としての風格と衣・食・住・遊の融合拠点として、アーバンリゾートタウン『ポルトマーレ(仮称)』の誕生が待ち遠しいです♪

計画を進めているのは、約300メートル離れた地点に立地しているホテル・アゴーラリージェンシー堺の親会社・アゴーラ・ホスピタリティー・グループなどの企業グループ。地上12階建て270室のホテルの建設を予定しています。

ホテルは、1階を駐車場(乗用車 247 台、大型バス5台※台数は立体駐車場分を含む)、2階をロビーや店舗都市型マルシェスペース・物販飲食施設・アンテナショップ、堺旧港を見渡せるシーサイドテラスなど

3階にシーフードレストラン、4階にスパ・エステティックサロン・温浴施設などを設置する予定だそうです。(5~12階を270 室の客室予定)

旧堺港周辺の景色が、一気に変わるのかも・・・。また工事が着工しましたらお伝えしますね。


予定地近くにある、伝説的貿易商人・呂宋助左衛門(るそん すけざえもん)の像。呂宋には、完成の様子が見えているのかな?(笑)

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。