NO IMAGE

【2020.9/1オープン】プチハイキング気分♪全面リニューアルした 堺市南区・原山公園をぐるりと探索してきました~!:

Δ綺麗に舗装された遊歩道には、ソーラーパネルの電気も!

堺市南区にある原山公園9月1日に全面リニューアルされたので、どんな風になったのか見に行ってきましたよ~!!かなり長い期間工事していましたので、ワクワク♪

駅から進んでいくと・・・かもめ広場が左手に見えてきます。子供が遊べる遊具がありました。

 

右手には、すこやか広場が・・・。ここもずっと工事中で、中に入れなかったんですよ~。

下ってみましょう!

身体を伸ばしたりできるような健康遊具的なものが、こっちは大人向け??ですかね。屋根付きのベンチもあるので、ゆっくりできる場所です。

道なりに進むとどこに行くのだろう・・・??

堺咲花病院側の駐車場に出ました!

少し戻って、山を登る階段があったので登ってみましょう!

なかなかの山道で、40歳にはこたえる・・・。森の中なので、子供は楽しそうです。

うちの近所では、もうセミが鳴いていないのですが森の中はセミが鳴いていて、まだ夏気分が味わえます。プチハイキングに来た感じです♪

登りきると、ここに到着しました。

何やら登るものが・・・これが憩いの森の展望台かな??

降りると、また先ほどの遊歩道に出てきました。

多目的コートも完成しています。

多目的コートの横には、国産牛にこだわったカフェ

『みわ Cafe of the park』もオープンしていますよ~♪

堺咲花病院側に大きな駐車場(265台)もできているので、アクセスもしやすい!

生まれ変わった原山公園に是非、遊びに行ってみてくださいね!

原山公園
〒590-0132 大阪府堺市南区原山台2丁5

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。