NO IMAGE

【祝☆5周年】堺市西区鳳・アジアを感じるヘルシーランチ♪『07ゼロナナ』で鶏肉飯ジーローハン定食を食べてきたよ!:

NO IMAGE

関連記事:【令和元年♡映えスイーツ&ぐるめ】今話題のスパイシーカレー!2種のカレーが同時に味わえる『あいがけ全部乗せ』を食べてきたよ~♪@西区・鳳駅前『07ゼロナナ』:

以前スパイスカレーでご紹介した、鳳の人気店『07ゼロナナ』さん♪

7/30で5周年を迎えられたとのことで、久しぶりにランチを食べに行ってきましたよ~!

お店に入ると、変わらず元気いっぱいの美人店主が笑顔で迎えてくれました。

お話するだけでも元気をもらえるお店です。

カウンター席の店内はフライヤーなどがたくさん貼られていて、雰囲気ある空間です♪

▽取材日のランチメニューはコチラ

スパイシーチキンカレーも非常に気になりますが、今回は鶏肉飯ジーローハン定食をオーダーしてみました!鶏肉飯は台湾のゴハンなんだそうですよ!

△鶏肉飯ジーローハン定食 1000円(税込)

取材日はとても暑い日だったので、このチョイス、大正解です!!

夏バテ気味でも食欲そそるお野菜たっぷりのランチです☆

雑穀米に蒸し鶏やスライスタマネギ、フライドオニオン、パクチーなど色鮮やか♡

見るからに体に優しそう♪

パクチー有or無の希望を聞いてもらえるので、苦手な方も安心です。

私はパクチー大好きなので、もちろんオンしてもらいましたよ♪

甘辛のタレがかかった雑穀飯&蒸し鶏♡めっちゃあう~!!!

そしてパクチーの風味が口の中の爽やかをキープしてくれます。

お店の方が味変どうですか~?と出してくれた青とうがらし。

辛すぎず、少しピリッとするくらい。辛味のきいたご飯がまたまた進みます~(^^♪

そしておかずプレート。もうこれは女子なら大好きな感じじゃないですか~☆

たっぷりの夏野菜♡キャペツはココナッツの風味が効いていたり、他のおかずも全体的に少しだけエスニックな風味がきかせてあったりで、自分では作れない美味しい品々。

このイクラみたいなつぶつぶ♡

マイクロトマトっていうんですって!こんなにちっちゃいのに、ちゃんと甘くてこれが完成形のトマトなんですって!初めて食べました(^^)

お野菜は和泉市の野菜直売所まで買いにいかれているそうで、どのお野菜も野菜自体の味が濃くてとっても美味しかったです。

女性店主ならではの細かいところまで気が配られているお料理たちだなぁと思いました。

夏バテ気味でも残さず完食!ごちそうさまでした~(^^)/

△夜のメニューはコチラ

お酒が進むアテがズラリ!料理上手な店主の創作料理が楽しめますよ~☆

 

場所は、鳳駅前にある鳳本通商店街の真ん中あたり、『ダリヤきれい館』の隣りにあります。

  07(ゼロナナ) 

営業日:木金土

ランチ:11:30~14:00(LO13:45)

夜: 18:00~22:00(LO21:30)

定休日:日・祝・不定休

※営業日はお店Twitterをご確認ください。

TEL:072-272-1507

堺市西区鳳東町4丁356

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。