NO IMAGE

堺区・大仙公園の紅葉はそろそろ終盤☆はらはらと舞う紅葉も美景【今日の紅葉フォト】:

ここ数日少し暖かい日が続いていますね♪

週末にお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

私はお出かけ帰りの午後、大仙公園の紅葉の様子を見に行ってきました!

風が強かったので、はらはらと落ち葉が舞っていました。

桜の花びらが舞う景色もキレイですが、色づいた赤や黄色の葉が舞う景色もとてもキレイでしたよ!

公園中央にある池の周りが特に絶景でした!

水面にうつる紅葉がとてもキレイでしたよ~☆

遊具のあるエリアも美しい紅葉が見れました!

ふかふかの落ち葉のじゅうたんで子供たちも楽しいと思います。

お子さんが遊んでる間、紅葉でほっと一息つけますね(^^♪

巨大な葉っぱを発見!

私の手のひらよりはるかに大きなサイズです。

落ち葉の代表格『もみじ』と『かえで』。

みなさん違いはわかりますか?

5~6個の切れ込みが入っていて葉が6~7枚になっているものが『もみじ』

 

切れ込みが浅く、葉先が9~11枚と多いのが『かえで』だそうですよ☆

なので、撮影した巨大な葉っぱは『かえで』だと思います!

 

強風に吹かれて、葉がほとんど落ちて裸になっている木も多くみられました。

そろそろ大仙公園の紅葉も終盤かなと思いました。

年に一度のこの景色を皆さんも楽しんでくださいね(^^)

***************************************************

『大仙公園』

堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁204

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。