堺東×三国ヶ丘×けやき通り!!!周辺環境・子育て環境◎マンション『シエリア堺東 三国ヶ丘』誕生♪【さかにゅー不動産*物件レポ】:

こんにちは!!

さっきー&おとみが行く【物件レポート】シリーズ♪
南大阪で「住」を構える!
ステキな街。ステキなお店。歴史ある街。人情味のある人々。

南大阪の「ステキ」をお伝えしている『さかにゅー』で、素敵なお家探しのお手伝い^^


はぁ~💛✨
ため息ついちゃうくらいの物件へ♪

今回は、関電不動産開発さんが手がける新築分譲マンション!!!

立地がまずス・テ・キ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
憧れの♪
堺東・三国ヶ丘2WAYアクセス

住宅環境も良し!
子どもの教育環境も人気エリア!

総101邸、新築分譲マンション
シエリア堺東 三国ヶ丘

 

さてさて。みなさんは堺市でドラマに出てきそうなロケーションの通りと言えばどこを思い浮かべますか????

この写真の場所です!キレイでしょ*^^*
加工していませんよ!!!
緑のトンネルが美しい。四季折々の景色を映し出してくれるけやき通り

今回の物件の舞台はおしゃれなお店も立ち並ぶ【けやき通り】からキュッと道筋入った場所にあります。

現地はココ!只今、絶賛建設中!!!
ということで・・・・

けやき通り沿いにあるモデルルームへお邪魔してきました!
株式会社長谷工アーベストの丹保さんに案内してもらいました^^

玄関入ってぇ~
リビングへつながる廊下を歩いてぇ~
ハイ!!

おとみ ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!なんですかぁ??

この広々リビング!!!

さっきーもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
思わず目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°乙女ポーズ
リビングにもうっとりですが、私たちの視線の先には・・・・
なんということでしょう~(某番組風(笑))

そうなんです!
シエリア堺東 三国ヶ丘は、バルコニーの幅がゆったり広々
もうひと部屋ある感じです。
バルコニーまでの奥行はなんと、1.9もあるんです。

周辺は緑も多く、堺市の象徴「仁徳天皇陵古墳」も見えちゃう♪

さっきー:「リビング入った瞬間、なんか解放感というか、なんか違うと思ったら・・・・
これだぁ!」
おとみ:「なに?」
さっきー:「サッシ!」


【フレキシブルサッシ】
生活に合わせて自在に開閉。普通、4面あれば中央に仕切りがありますが、中央をドーンと開くことができます。

おとみ:「サッシだけでもこんなに解放感あるんだぁ♪」
さっきー:「しかも窓も大きい!!私の身長152㎝で手を伸ばしても届かない!!!」
おとみ:「ほんまや(笑)」

おとみ:「うわっ!バルコニーにスロップシンクがある!」
さっきー:「全戸バルコニーについているんですか?」
丹保さん:「はい。全戸ついています。ガーデニングの水やりなどにとっても便利ですよ♪」
さっきー:「マンション全ての住戸のバルコニーにあるのって珍しいね★」

広々リビングでゆったりくつろいだり♪

奥は・・・・
パパの書斎やこどものリビング学習スペースにしたりもできちゃいますね!

続いて~~~

さっきー&おとみの好物!
キッチン周りをcheck!!!
まずは、お決まりの物色^^

開ける・触れる・妄想する(・∀・)ニヤニヤ

さっきー:「ここ冷蔵庫やんな!」
おとみ:「キッチン広々ゆとりありやね★」

おとみ:「収納棚の下見て!キッチンペーパーホルダー!シュッて取り出せる」
さっきー:「こういうのん隠れてるだけで、キッチン周りスッキリ見えるよね!」
おとみ:「すぐに使うから出しておきたいけど、結構邪魔やったり、見えているだけで生活感でたり      するし!」
さっきー:「これこれ!!!」
おとみ:「なに??」
さっきー:「ディスポーザー!生ごみをキッチンで処理できるんよ!」
おとみ:「!!!!どういうこと?」
さっきー:「この中に、生ごみを入れると細かく粉砕してくれてそのままサヨナラ~!」
「夏場とか生ごみってスグに匂ってくるから、すぐにゴミ出ししたくなるけれど、
特にマンションの上階に住んでたりすると、ゴミ捨てに行くのも少し面倒じゃない?
でも、生ごみをここで瞬時にサヨナラできるので、すごく便利!というわけ。」
おとみ:「なるほど~♪」

丹保さん登場♪

丹保さん:「このディスポーザーやIHクッキングヒーター、食洗器、レンジフード、浴室のバス換気乾燥機などはなんと10年保証なんです!!!通常は大体1年なのですが、保証期間がロ~ング!!なんです^^」

めっちゃいい!!!!続出★めっちゃいい情報をGETしました♪
フムフム・・・
その1.キッチンの高さを替えられる?!

どーやら、現在6階程まで建設進んできていますが、これから建設する上階部分のところをご購入される場合(9月末ぐらいまでに)の特権だそうです。

さっきー:「その情報教えてくださぁ~い!!!!!(必死)」
丹保さん:「新築だからこその特権になりますが、キッチンの高さと、キッチン収納扉のカラーを選ぶことができます!」
おとみ:「理想の高さってどれくらいなんですか?」
丹保さん:「目安ではありますが【身長÷2+5㎝】が理想です^^」
さっきー:「ってことは~、私は152㎝だから…152÷2+5で81㎝ってことかぁ~」
おとみ:「細かく高さって選べるんですか?」
丹保さん:「85㎝を標準に、80㎝か90㎝で選択可能です。」モデルルームの1Fには、↑このような展示もありとってもわかりやすいです。
キッチンパネルのカラーもこんな感じ♪

実は、無償セレクトはキッチンだけではないとのこと(*^^*)
その2.洗面&バスルームのカラーもなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

▲収納扉部分のカラー変更可能

▲浴室カラー・バスタブも変更可能♪

▲組み合わせの決まりはあるようですが、壁面替えるだけでイメージが全然異なります!

▲丹保さんが手に持たれているクロスサンプル、種類豊富でした♪

バスタブの形状も3種から選べるって嬉しいですね♪
疲れた体を癒してくれる”バスタイム”
ゆったり浸かるバスタブ大事!!

さらに!!!!
その3.各部屋のクロスを一面(住戸により異なります。一部制限あり。)だけ、ニュアンスポイントとして変更可能

ちなみに、このお部屋は、寝室。

▲鏡台をオプション(有償)で付けるとこんな感じ♪おとみウキウキ♪

高級ホテルのような感じ^^

▲夫婦で寝室で音楽を聴きながら、ちょっとティータイム♪ な~んて(≧∇≦)素敵じゃない♡妄想暴走中~~~

マンションは、オートロックで安全。さらに、ここシエリア堺東 三国ヶ丘は、周辺の環境・教育環境も良く子どもを育てるのにはおすすめのマンションです。

さらに!ご年配の方にも安心です。
マンションはエントランスからお家の階までエレベータで楽々★

▲玄関からの廊下。右手は洗面・浴室。 左手は、寝室や個室。奥はリビング・ダイニングで、バルコニーにつながります。

ねっ!
小さいお子さんも段差の歩行が辛い方も、安心の設計でした!

おとみ:「この段差のない感じ!お掃除ロボットが迷わずスムーズに移動できるぅ~~~!!!」
さっきー:「途中で迷子にならずに各部屋掃除してくれそう!(笑)」
さっきー:「共働き家庭にも優しいやん!!」

マンションの良さって、ワンフロアで動線がスムーズですよね!
モデルルームのお部屋は、Kタイプでした。
全てがゆったりとした、解放感のあるお部屋でした。

1Fには模型がありました。
上階にはルーフバルコニー付のお部屋もあります。
車の駐車場の場所は集中していて、立体パーキングです。
なので、マンションの敷地内は車が通って危ない!ってこともなさそうでしたよ★

続いて…【周辺環境】
主要の最寄駅は、難波へ12分(急行利用)分の南海高野線「堺東」駅。
JR阪和線「三国ヶ丘」から「天王寺」駅まで10分(快速利用)。

シエリア堺東 三国ヶ丘から、各最寄駅までは徒歩9分。
堺東には、堺市の本庁もあり、役所関係の用事もスムーズでとっても便利!

▲スーパー イケチュー三国ヶ丘

また、堺タカシマヤや飲食店も多く、なにより日常生活に欠かせないショッピングにも困らない。
三国ヶ丘側にも成城石井もありますよ。

徒歩3分圏内に、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・公園もあります。
そして、【けやき通り】沿いにも素敵な美容室や飲食店も立ち並びます。

▲榎元町公園

▲けやき通り沿いには、お洒落なカフェもたくさん♪ ※撮影協力:自家焙煎のコーヒーとハンバーグランチが人気の「あおみどり」さん。

 

生活する上で、ストレスなく生活できます。

子育て世代には気になる、校区

▲市立榎小学校 徒歩5分

▲市立三国丘中学校 徒歩6分

▲府立三国丘高校 徒歩5分 堺市内トップ校

▲堺市立中央図書館 徒歩12分

教育環境も整っています!

シエリア堺東 三国ヶ丘の周辺MAP

百聞は一見にしかず!
この物件はおすすめです★
気になる方は是非、一度モデルルームへ行ってみてはいかがでしょうか?

以上、【物件レポート】でした^^

*+*+*+*+*+*+*+*
≪お問合せ先≫
シエリアサロン堺東 三国ヶ丘
0120-101-633
堺市堺区南三国ヶ丘4-2-2
ホームページ:http://cielia.com/m/sakai101/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
事業主:関電不動産開発株式会社

 

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!