太陽光がたっぷり 日だまりLDKでゆったり時間。子どもの成長に合わせた10年または15年後の無料リフォームの創建のアフターフォローで安心【さかにゅー*物件レポ】:

こんにちは!!

宝くじが当たったら~
今度は庭付きの戸建てのお家を建てたいな~^^
と、妄想がとまらないさっきーです。

今回は、株式会社創建(大阪市中央区)
泉北の原山台に全46邸分譲中の「ルナ原山台」へ潜入調査へ行ってきました★

緑道のある、住みやすい&子育てしやすい&泉北の中で交通の便も良い地域!

人生の中で『マイホーム』は大きな買い物。
失敗は許されませんよね??

でも、何回も経験することではないので、初めてのことだらけ。
何がよくて、どこを見れば良いのかわからないのが本音じゃないですか?

そこで、マンション住まいのさっきー&戸建て住まいのおとみの厚かましい(?)さかにゅーライターコンビが、主婦目線&ママ目線&子育て目線でcheck✅してきましたよ!

 

今回は、細かく3シリーズでお届けします!

 

 1:すでにルナ原山台にお住まいの方にへ、インタビュー!!
    「実際住んでみてどーなん?」を探ります!

    2:モデルルームで体験&体感!
   「収納は?」「動線は?」「キッチンは?」「子ども部屋は?」細かくチェック!

    3:生活圏調査!!
   「スーパー、病院、学校、駅、公園…」住環境って大事!調査結果を報告!!

 


今回は

すでにルナ原山台にお住まいの方にへ、インタビュー!!

今回ご協力いただいたのは、私たちと同年代のお子様がいるこちらのご家族です☆

「家族構成とご購入のタイミングを教えてください」
ご主人+奥様+6歳+3歳+1歳の三兄弟
ご主人はお仕事、長男くんは幼稚園へ行っているお昼前にお伺いしました。

2017年12月上旬からお住まいです。

 

「ルナ原山台購入の決めては?」

奥さま
場所です^^

さっきー
緑道に囲まれ、学校とかも近いですもんね?

奥さま:
そうですね。将来は泉北にお家を持ちたいとは思っていました。

でも、タイミングは今じゃなくてもよかったんです(^^;

さっきー
ん?というと??

奥さま
実家が近かったということもあり、分譲中ということで、たまたまモデルハウスを見に来たんです。たまたま…(笑)

さっきー
今じゃなかったけど、今購入されたんですよね??「ビビビッ!」ってやつですか?

奥さま
そうですね。

考えてみると長男は、今年小学校入学のタイミングというのもありましたし。。。
購入するなら新興住宅地で、こどもの同年代のお友達がいてるような環境で!と思いじゃあ、ここいいなって(笑)

さっきー
お友達はできましたか?

奥さま
はい。

今はまだ寒いので、日中少しだけ家の回りで自転車に乗ったりしています。
その時に、一緒に遊んだりですね♪春になるのが楽しみなんです。

さっきー
今緑道の木々は、冬仕様ですが、桜並木でキレイみたいですね!
公園も近くですし、思いっきり遊べますね!
冬といっても、こどもはエネルギーめっちゃありますよね?
しかも、男の子3人って…戦いごっことかしませんか?

奥さま
春になれば、思いっきりお外で遊ぼうと思っています^^

まだ、下の子たちが小さいので、暴れてまではないですが、といってもテンション上がると、家の中をきゃ~って言いながら走り回っていますね^^;

そうそう!!購入の決め手!!1番は・・・・「防音・遮音」です!!(笑)
 

   

さっきー
以前は、集合住宅にお住まいだったんですよね?

奥さま:
はい。集合ってどうしても、周辺のお家の方に気を使いますよね?
子どもって「静かに!」って言っても、飛んだり跳ねたりしますし…
本当は、私も「静かに~!」て言いたくないし、お互いストレスですよね?

戸建てというだけでも、ストレス解消になるかと思ったんですが、創建さんの物件は「防音」がすごいんです!!

さっきー
どんな時に体感しましたか?

奥さま
ある日、家の外へごみ捨てに出たんです。

家に戻った時、玄関開けたら「うわぁ~~」って子どもたちの大きな声と、元気に走りまわっている音が聞こえたんです。
ん?と思って、もう一度外に出てみたんです。
外には小さく「トントン」と聞こえるか?くらいの音。
こんなにも違うのか?!ってびっくりでした。

っきー
そんなにも?    

創建さんの「kurumu」シリーズは、家を丸ごと包む構造って聞きました。防音・断熱・遮熱で快適住空間なんですよね?

さっきー
そーいえば、フローリングは無垢の木で見た目にも優しく暖かい感じですが、
実際スリッパなしでも、冷えないし部屋の空気がほんわか暖かいですね?
   
奥さま
実は、エアコン1つしかつけていません♪

床暖でもないのですが、子どもたちがお風呂に入るときが一番、暖かさを感じます。

さっきー
エアコン1つ?!
光熱費削減ですね!!
お風呂場って冷っとして、子どもたち嫌がりますよね~!!

特に戸建ては、トイレとお風呂場、廊下に冬はなるべく行きたくないゾーンかも^^;

奥さま
24時間空気計画換気システムで部屋中を循環しているので、冬は暖かい空気を、夏はエアコンの涼しい空気を循環して
いるので、どこにいても温度差があまりないんです。なので、「お風呂入るよ~」っていったらすんなり来てくれますよ^^

さっきー
すっごくいいですね!!子どもにも、ご高齢の方にも安心のお家ですね♪

 

「一番こだわったところはどこですか?」
奥さま
子ども部屋です。
2階にそれぞれの部屋を設けています。
寝室と、お兄ちゃんの部屋と、下2人の部屋(遊び部屋)。
今は、3人とも小さいのでファミリーで過ごしていますが、男の子ですし将来は、一人ずつの部屋を持たせたいと思っていて、そこは相談しました。

さっきー
(厚かましく2階も拝見)子ども部屋広いですね!!

1つの部屋なのに扉もクローゼットも左右に2つ付いている!!

奥さま
そうなんです。創建さんは、10年または15年後に無料でリフォームしてくれるんです。

さっきー
どんなリフォームですか?

奥さま
この子ども部屋の真ん中に、ちゃんとした壁を作ってくれるんです。
そして、クロスとフローリングも替えてくれます。リビングもなんです!

さっきー
えぇ~~~~!!無料で?! 
結構大がかりなリフォームですよね??
しかも、クロスもフローリングも??!
新築気分2回味わえるってことですか??

奥さま
そーなんです。

だから、子どもが小さいうちに、クロスが汚れても、フローリングに傷がついても、気になりません!!

さっきー
それめっちゃいいですね☆

だから、扉も2つ、たっぷり収納できるクローゼットも2つ、窓も2つあるんですね!!

 

「最後に、住環境について聞かせてください」
さっきー:
実際住んでみていかがですか?

奥さま
実は、私運転免許持ってないんです。

さっきー
!!? 泉北地域は広くてアップダウンもあるし、電車の駅が最寄ってないので、
1軒につき2台車を持っているって聞く地域ですが、お子さん3人でお買物とか、移動大変じゃないんですか??

奥さま
それが…全然困ってないんです(笑)

だって、ここはそんなにアップダウンないですし、緑道1本道で歩いて13分で
泉北高速鉄道「栂・美木多駅」。徒歩3分のところに小児科や各クリニックも集合。
買い物も、徒歩5分でクロスモールがあるので、イズミヤやドン・キホーテ、ホームセンターやドラッグストアも集中しています。
クロスモール内には、カルチャーセンターも入っているので子どもの習い事のすぐ近く。
幼稚園、小学校、中学校、保育所も子どもの足で5分~10分圏内。
バス停もすぐ近くにあるので、すごく便利です。
ほぼ緑道でつながっているので、車は通らないので安全ですし、
日中はジョギングやウォーキングしている人も多くて安心です。

 

めちゃくちゃうらやましい物件でした^^
子育て世代だけでなく、ご年配の方にも住みやすい住環境と、周辺の生活環境だと感じました。

創建さんは、まずは体験してほしいということで、宿泊体験も行っています。
モデルルームに宿泊してみる体験。
体感して納得して、「マイホーム」探しの参考にしてみるのはいかがでしょうか?

 

次回は、2:モデルルームで体験&体感!
   「収納は?」「動線は?」「キッチンは?」「子ども部屋は?」細かくチェック!

さっきー&おとみで隅々までcheck!営業さんに質問しまくります!!乞うご期待☆彡

 

関連記事:家探しはココにも注目!非常に生活しやすかった★気になる「生活圏調査」に迫る 創建のルナ原山台【さかにゅー*物件レポ】

関連記事:寒い日・暑い日・花粉の日も安心♪なぜ?!その秘密をモデルルームで体験&体感!【さかにゅー*物件レポ】

ルナ原山台
堺市南区原山台4丁8-2
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅
緑道1本徒歩約14分

さかマガ1周年10月号 9/21発行!!
さかマガ1周年10月号 9/21発行!!