寒い日・暑い日・花粉の日も安心♪なぜ?!その秘密をモデルルームで体験&体感!【さかにゅー*物件レポ】:

マンション住まいのさっきー&戸建て住まいのおとみの厚かましい(?)さかにゅーライターコンビが、主婦目線&ママ目線&子育て目線でcheck✅するコーナー!

大阪市中央区に本社を構える株式会社創建さんの泉北原山台の物件★ルナ原山台に迫ります。
3シリーズでお届けしている今回は第2弾!
※第1弾(太陽光がたっぷり 日だまりLDKでゆったり時間。子どもの成長に合わせた10年または15年後の無料リフォームの創建のアフターフォローで安心)はコチラ

 

 1:すでにルナ原山台にお住まいの方にへ、インタビュー!!
    「実際住んでみてどーなん?」を探ります!

    2:モデルルームで体験&体感!
   「収納は?」「動線は?」「キッチンは?」「子ども部屋は?」細かくチェック!

    3:生活圏調査!!
   「スーパー、病院、学校、駅、公園…」住環境って大事!調査結果を報告!!

 

おとみ&さっきー早速行ってきましたよ^^

レッツラゴー!!(発言もポーズも昭和丸出しのコンビです^^;ご容赦ください…)

私らの家じゃないけど「お宅訪問」はテンション上がる!!
わくわくしながら「いらっしゃ~い」って自分の家気分♪

今回2人で体験&体感するのは吹き抜けのある3階建ての物件です。
サプライズスペースもあるとのこと★

主婦の気になるPOINTは収納
早速おとみcheck✅

上までずらり入るたっぷりシューズクローゼット
扉3枚分!!
おとみ「フムフム。これだけあったら全て収納できるな~」

あっ!!
お家に入って早々見つけたもの。
それは、吹き抜け

吹き抜けがあることで、圧迫感がない!しかも、窓から差し込む光と上からの自然光でとっても明るい

さっきー:「吹き抜けいいけど、特に冬場あったかい空気が上にあがり、1階は寒いイメージなんだけど…ここは、寒さ全く感じませんね!」

近藤さん:「そーなんです!実は、この物件3階建てだけど、今エアコン1台しかつけてません。1台で十分なんです!その秘密は、創建の【KURUMU】という断熱の家だからです(ドヤ顔)」
*取材当日は風もありお外はすっごく寒かったんです。

さっきー:「今冬ですけど、逆に夏場ってどーなんですか?冬はいいけど夏は…とか。夏はいいけど、冬はちょっと過ごしにくいとか…」

近藤さん:「夏も冬も快適空間✨です。機密性も高いんですが、そうなると逆に乾燥が気になると思うんですが、24時間空気計画換気システムで加湿器・空気清浄機も不要なんです。花粉症などのアレルギーの人にも優しい物件です。」

さっきー:「どーいうことですか?!」

近藤さん:「秘密は後ほど…笑」

 

 

おとみ:「ほんまにあったかい家やな~!床もあったかいけど床暖?」

さっきー:「ほんまに!フローリングって冷たい感じやし、こんな寒い時なんか冷え性の私はスリッパなかったら耐えられへんけど…」

近藤さん:「( ̄▽ ̄)ニヤリ 床暖じゃないんですよぉ~~!これが、まさに【KURUMU】の家の特徴なんです!!」

おとみ&さっきー:(心の声)「だから~【KURUMU】の仕組みってなんだ?!」


お待ちかね!主婦の部屋★キッチン!
近藤さん:「クロス自由に変えられます!

おとみ:「クロスで随分印象違いますもんね!遊べますね♪」
さらに、キッチンのメインスペースへ
おとみ&さっきーのやりたい放題劇場~★

開ける
開ける
驚くΣ(・□・;)
遊ぶ( *´艸`)

おとみ:「キッチン周りの収納スペースいっぱいあるのってめっちゃ嬉しい★」

さっきー:「食器棚いらんなぁ~。作業スペースがいっぱいあるのが嬉しいなぁ」

おとみ&さっきー:「この水道!!センサーで反応!!!手をかざすだけで水の出し止めできる!!」

「これはいいね♡ハンバーグとか作るとき汚れた手で蛇口触りたないもんなぁ~!!!!」

おとみ:「このカウンターキッチンで、リビングで遊んでいる子どもを眺めながら料理できるっていうのもいいな」

キッチンにお風呂や換気システムの操作パネルが集中してあるのも何かと便利!

次にキッチン横にある洗面・お風呂場に行ってみましょう♪
主婦にとって何かと嬉しいPOINT★
脱衣かごスペースがこんなところに✨
ここは階段下のデッドスペース
このちょっとした収納大切!!
ここでも…
開ける!(^^)!
開ける♪
おとみ&さっきー:「床下収納♡
おとみ:「洗剤安い時に買いだめするけど、置く場所困るけど、これエエなぁ~^^」
おとみ:(想像中)「浴室乾燥なっ!こんな感じで~うん。広いな」

とりあえず入ってみる^^;
おとみ:(妄想中)「あぁ~気持ちいぃ~♪足ものばして最高~♪」

さっきー:「浴室って普通ヒンヤリするけど、脱衣するところも浴室も全然せーへんなぁ~。部屋と同じ温度じゃない?」

近藤さん:「そ~なんですよぉ~!!【KURUMU】ですから~」

でた!!【KURUMU】

まぁまぁ~2階へGO!
寝室+ウォークインクローゼット!
でたぁ~~!!
おとみ&さっきー:「ほしぃ~~~♡」

さっきー:「ここ隠れ部屋でもいいわぁ^^」

おとみ:「広いなぁ~。下に引き出しのキャビネット置いて、ロングコートも十分かけられるし、さらに上にも荷物置ける。フムフム」

さっきー:「全てここに収納できるから、部屋スッキリ過ごせる♪」

次はお隣の広い部屋
子ども部屋に最適★

気づきましたか?
1つの広い部屋ですが、窓枠2つ・扉2つ・大きいクローゼット2つ。

近藤さん:「ここはお客様の声から生まれたものなんです。」

さっきー:「といいますと?」

近藤さん:「子どもが小さいうちは、親子で寝たり、兄弟がいれば一緒の部屋で過ごすケースが多いと思います。子どもが成長するにつれ、それぞれの部屋が欲しかったりしますよね?この部屋は、そんな将来を見据えた理想を形にする部屋なんです。扉と扉の間に仕切りの壁を作ると、きれいに2つの部屋になります!!」

 

おとみ&さっきー:「なるほど~~~!!!」

さっきー:「でも、壁つくるって?また大がかりですね…」

近藤さん:(ドヤ顔2)「こちらルナ原山台の物件にはアフターフォローサービスがあるので大丈夫!!」

おとみ:「どんなサービスですか?」

近藤さん:「10年または15年後に無料でリフォームを致します!!(自信)間仕切りするだけではないんですよ!ちゃんとした「壁」を作ります(無料で)。その時に、フローリングも張り替えます(無料で)。同時にクロスも張り替えます(無料で)+リビングのクロスも(無料で)」⇒詳細はコチラ

さっきー:「本気ですか?!」

近藤さん:「本気です 笑」

おとみ:「子どもが小さい時って、壁に画書いたりシール貼ったり、フローリング傷つけたり‥新築買ってもハラハラドキドキしますよね?それ解消ですね!」

さっきー:「しかも、そこまで充実したら立派なリフォームですね!全然家の雰囲気も変わるし、10年または15年後にもう一度新築気分を味わえるんですよね。」

おとみ:「ちゃんと部屋も2部屋になるんだったら、平等やしプライバシーもしっかり守られケンカなく、子どもたちも大満足ですよね」

おとみ:「さっきから各部屋にこんなんあるんですけど・・・・これはなんですか?」

近藤さん:「これが【KURUMU】の秘密です!そこから部屋の空気吸ってるんです」

おとみ&さっきー:「ん?」

近藤さん:「【KURUMU】は外断熱でお家丸ごと外側から魔法瓶の様に保温・保冷性高く包んでいます。なので、部屋を暖めると保温され、クーラーを入れると冷却効果が持続するんです。それだけではなく、各部屋にこの空気口を設置。空気を吸って、吐き出し口から吐き出す。24時間部屋の空気をキレイにして回しているので、部屋中どこにいても温度差なく心地よい。暖房機少なくても部屋の空気を回すので快適&省エネまで実現しています(超ドヤ顔)

さっきー:「省エネ魅力的♡私花粉症ひどいから窓開けたくないしでも乾燥にも弱いから大変やけど、この24時間空気計画換気システムはありがたいですね♡」

次は~ワクワク3階
サプライズ部屋ですね~♪
秘密基地感ある、趣味の部屋。壁側にスクリーンとか置いたらシアタールームにもなりますね♪
んで、私たちの視線の先には~
なんということでしょう~
ウッドデッキ★
BBQ楽しめる
しかも日当たり良好!
サイドの壁がちょうどよい高さで周りも気にならない!!

考えられた設計です!!!

ここからの眺めは眼下に広がるのは「緑道」ここは春になると桜並木でキレイな桜が咲き美しいんですって!青葉の頃も美しいんでしょうね~」

最後に吹き抜けで遊んでみました!
2階に窓がありリビングを見下ろせます。


気になるあなたは是非宿泊体験にいらっしゃ~い♪


◆現地販売センターにて「アンケートにお答えいただいた方」先着3名様に、

 商品券5,000円分進呈!!この機会にお気軽にお越しくださいませ。


ルナ原山台
堺市南区原山台4丁8-2
交通:泉北高速鉄道「栂・美木多」駅
緑道1本徒歩約14分

さかマガ6月号 5/18発行!!
さかマガ6月号 5/18発行!!