NO IMAGE

最後までなかなか決まらなかったのは・・・「新築の住み心地はいかがですか?」購入されたご家族のリアルな声2【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】:

NO IMAGE

和泉中央に全42区画の新しい街
「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」が誕生しました。


和泉中央駅から近く、通勤通学やお買い物にもとっても便利。

今回は、実際に「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」でお家を購入された中沢さんご家族にお話をうかがうことができました。

これからお家を建てようかと思っている方に参考になるお話がたくさんです。
きっかけやこだわりポイントなど気になることを聞いてみたので、ぜひご覧ください!

 

初対面で言われた印象に残る意外なひと言

-家探しを始められたきっかけから教えていただけますか?

〈ご主人〉
団地に住んでいたのですが、新婚世帯の家賃補助期間が終わるまでには自分たちの家がほしいなと漠然と思っていました。
子どもを授かったタイミングで本格的にマイホームを考え始めました。

〈奥さま〉
お互いの実家から近くて、さらに駅からも近いところを探していたら、条件にピッタリなここを見つけたんです。
すぐに予約をしてモデルハウスの見学をしました。

〈ご主人〉
そういえば、その時の帰り際に言われた一言がすごく印象に残っています。
「いくらでも他を見てきてください。絶対、うちに戻ってきますから」って言われたんですよ。
正直、
ガツガツ営業をされるんじゃないかと少し身構えていたこともあって安心しましたし、家づくりに対する自信も感じました。

〈奥さま〉
その後、他社のモデルハウスや建て売りも見たんですが、標準装備が良かったことと、自由設計が出来るという点など総合的に見て、本当に戻ってきちゃいました(笑)

 

時間をかけて決めたこだわりの壁紙

-お部屋の間取りなどはスムーズに決まりましたか?

〈ご主人〉
まず最初に「これだけは外したくない」というポイントを伝えました。
それを元に間取りを提案してくださったので一発OKですんなり決まりました。

〈奥さま〉
意外だったのは、壁紙がなかなか決まらなかったことです。
一つ決めても、隣の部屋の壁紙と合わないからやめよう、とか。
分厚いカタログを何度もめくりました。

〈ご主人〉
これでようやく決まった、と思ったら「やっぱり納得できない」と言い出し、また一から考えたり(笑)
壁紙が一番時間がかかりましたね。

実際に新しいお家で暮らしてみて、住み心地はいかがですか?

〈奥さま〉
もちろん、キッチンの使いやすさ、収納の広さ、部屋数など団地と比べれば良いところだらけで快適ですね。
あと、団地では隣同士でも近所付き合いがなかったんですが、今はお隣や近所の方がとても優しくていい方ばかりなのも嬉しいです。

〈ご主人〉
そういう意味では、区画が多いというのもルミナージュ和泉中央Ⅲに決めた理由の一つですね。

〈奥さま〉
それと、子どもがすごくのびのびと遊んでます。声の大きさを気にしなくていいのと、賃貸はきれいに使わなくちゃいけないじゃないですか?その点、自分の家は気が楽です(笑)

〈ご主人〉
おいおい(笑)

 

リアルな声を参考に、しっかりと最後まで悩んで!

-これからお家を探される方、建てられる方に何かアドバイスはありますか?

〈奥さま〉
ずっと住む家なので妥協しない!最後までしっかりと悩んだ方がいいと思います。外観も手を抜かず悩みました。かわいい感じに仕上げたくて、細かいこだわりを詰め込めたので満足しています。

〈ご主人〉
僕は、インスタグラムで「マイホーム」「家づくり」などで検索をかけて情報収集をしていました。実際に家を建てた人のリアルな声が参考になりました。

たとえば、コンセントの位置。「ここにあったら便利なのに」というのは住んでみないとわからないですよね。これが事前にわかったのは良かったです。

▲ダイニングテーブルでスマホの充電ができる考えられたコンセント位置

 

モデルハウスが見学できます!

 

今回は、「ルミナージュ和泉中央Ⅲ」でお家を購入された中沢さんご家族にお話をうかがいました。

これからお家を検討される方にとって、実際にお家を購入された中沢さんご家族のリアルな声はとても参考になるのではないでしょうか。

ルミナージュ和泉中央Ⅲは好評分譲中で、中沢さんがいろいろな住宅会社を見た上で戻ってこられたという例のモデルハウスの見学も可能です(笑)!

駅から近く、区画数も多いルミナージュ和泉中央Ⅲをぜひ実際にお確かめください。

モデルハウスの中の様子です

▼特設サイトにはもっとたくさんの写真がありますよ。

【特設サイト】ルミナージュ和泉中央42区画へGO>>>

【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】

所在地 大阪府和泉市万町
交通 泉北高速鉄道「和泉中央」徒歩12分
事業主(売主) 光産株式会社
https://kousan-web.com/

 

関連記事:木のぬくもりと散りばめられた和テイスト「新築の住み心地はいかがですか?」購入されたご家族のリアルな声1【ルミナージュ和泉中央Ⅲ】:

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。