日本酒プレゼントあり【6/15オープン!】話題のジョルノに開店♪ワインと日本酒を扱う「ワインガレージ ワインノ和」でワインのあれこれ聞いてきました!:

話題のジョルノにまたまた注目の新店舗がオープン!

ワインと日本酒を取り扱う『ワインガレージ ワインノ和』が6/15に開店されました。

オシャレな外観に、ワインへのこだわりがたくさん詰まったお店です!

 



ワインガレージ ワインノ和とは

堺市堺区の一条通にある「ワインガレージ ニシジマ」がジョルノ1Fに移転されてできたお店です。

円になって食事をする・欠けることのない幸せという意味を持つ「和」の文字を使い、とても柔らかな雰囲気のお店になっています♪

また取り扱うワインの大部分は西島オーナーが試飲し、納得したもののみが店頭に並びます。

いわゆる高級ワインばかりではなく、お財布に優しいお値段のものも多く取り揃えているので、ご家庭でのデイリーなお酒にも◎。

ですが、1,000円以下のものは逆にコスパがよくないので取り扱わないという、たくさんのワインに触れてきた西島オーナーだからこそのこだわりをぜひ味わってみてくださいね♪

 



ワインの選び方

常時500種類ほどの品揃えでお客さまをお迎えする「ワインガレージ ワインノ和」。

  • そんなたくさんの中からどうやって選べばいいんだろう…
  • 知識は全然ないんだけど…
  • ワインって高そう…
  • 普段の食事に合わないのでは…?

とご心配の皆さま、ご安心ください。

こちらのお店では来て頂いたお客さまに必ずヒアリングをし、味の好みや予算から一緒にワインをチョイスしてくれるので知識がゼロでも安心♪

私のようなホンマもんの素人の質問にも全てていねいに答えてくださいました。

お客さまからの質問で、我々も勉強になることが多いんです。
お気軽に声をかけてください。

とのこと。

贈り物の相談にも乗ってくださいますよ!

 



超意外?!ワインに合うおつまみ

ワインといえば「チーズ」や「生ハム」などが思い当たりますが、プロはどのようなおつまみを召し上がっているのでしょうか?

超意外な組み合わせを伺いました!

  • 奈良漬+ピノ・ノワール
  • チーズケーキ+リースリングなどのドイツワイン

奈良漬は、「できれば少し良いものを」と西島社長。

やはりチーズと同じで発酵食品との相性はいいのですね!

チーズケーキも意外です、どんな風味になるのかすごく興味があります。

あまり身構えずに、普段冷蔵庫にあるものと合わせる楽しさもありますね♪

逆に合わない組み合わせとしては、シャンパンと魚卵(キャビア除く)…

お口の中が大変なことになるようです(笑)

合わせたい食事内容から相談に乗ってもらうことも可能ですので、お気軽に行ってみてくださいね♪

 



試飲カウンターもあります

なんと立ち飲みバー形式で、有料ではありますが気になるワインの試飲も可能!

こちらのカウンターで、6/25に開始される予定です。

その時々によって銘柄が変わるそうなので、自分の好きなワインが見つかるまで通うのも楽しそう!

ナッツなどのおつまみもありますので、お仕事帰りやお友達とのちょい飲みにもいいですね♪

(※コロナウイルス感染症の流行に応じて営業時間の変更がある可能性がありますので、最新情報はお問い合わせください)

 



かわいいラッピングにも対応!

百貨店にお勤めの経験がおありになるスタッフの方が、かわいいラッピングにも対応してくださいます!

笑顔が素敵なスタッフさんたち、ワインエキスパートという資格を目指して勉強中でもあるんだそうですよ♪

 

読者プレゼント♪

今回は西島オーナーも造酒に携わられた、

日本酒『びせいぶつの聲(こえ)』

を5名さまにプレゼント!

泉佐野市の日根荘という日本遺産の地でできたお米から作られているんです。

大阪産の日本酒、味わってみてください♪

 

まとめ

取材をしていても足を止めて興味深くお店のほうを見ていらっしゃる方が多くて、注目度の高さを実感しました。

興味はあるけどハードルが高そう…!と思われている方こそ、足を運んでいただきたいお店です!

立ち飲み試飲バーの設置など、斬新な形でワインを身近に感じさせてくれる「ワインガレージ ワインノ和」

ぜひ一度、お立ち寄りくださいね♪

 

 ワインガレージ ワインノ和
住所:堺市堺区三国ヶ丘御幸通154 ジョルノ1F
電話番号:072-232-2655
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(有料・ジョルノ地下駐車場)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。