【お食事券プレゼントあり】超話題!堺市北区に『かやぶきの森珈琲』がオープンしたよ♪【かごの屋北花田店内】:

堺市北区にある「かごの屋 北花田店」の中に開店!

『丹波のカフェ&レストラン かやぶきの森珈琲』

7/15にオープンしました♪

 



かごの屋の中にカフェが誕生?!

「かごの屋 北花田店」を日常のランチはもちろん、ハレの日に利用されたことのある方も多いのではないでしょうか?

そんなグレードの高い雰囲気のある店内にカフェができたと聞いて、早速取材に行ってまいりました!

 

入店するとまず入り口で靴を脱ぎます。

そこで2つのお店のどちらをご利用するかの確認があるようです。

 



落ち着く雰囲気

のれんを抜けると、なんと畳のお部屋にテーブルと椅子が!

オシャレなのはもちろん、なんとも落ち着く雰囲気です。

椅子の下が畳だと足元も冷えにくくていいですね♪

 



おいしくてオシャレなメニュー

実は「かやぶきの森珈琲」さんは、お食事の美味しさで話題の「上高地あずさ珈琲」さんの姉妹店なのです!

関連記事【プレゼントあり】オープン以来大人気の「あずさ珈琲」♪細やかな気配りとクオリティに感動!【デリバリーも大人気】:

なので、お食事には自信あり♪

その中で最もおすすめなのが、こちらの「ふわふわ生カステラパンケーキ」

スキレットで一枚丸ごと食べていただけるフワフワのパンケーキは、ぜひ一度食べていただきたいです♪

 

また、自慢の選べるプレートもボリューム&種類が豊富なのに、とってもお得ですよ!

たくさんの種類を少しずつ食べられるのって、贅沢な気分になりますよね♪

 

そして「あずさ珈琲」さん同様、こちらでも「デトックスウォーター」をセルフでご自由に飲んでいただけます。

たっぷりのフルーツを使った高級感あふれるデトックスウォーターのお味は3種類!

女心をくすぐる心遣いが嬉しいですね♪

 



パンは自家製

プレートやモーニングセットにもついてくる「お箱パン」。

なんと全て店内で手作りなんですよ!

今回は特別に作っているところを見せていただきました♪

驚くほどのふんわり感と、程よいもっちり感が同居しています。

中の具にもこだわっていらっしゃいますので、風味が本当に良くってあっという間に食べきれちゃいます♪

パン屋さんのものにも絶対に負けていませんよ!

いしはらのおすすめは「黒豆塩バター」。

黒豆は歯応えがしっかり残っていて、お豆の甘さとバターの塩気が本当に絶妙なんですよー!

一目惚れならぬ一口惚れです♡最高♡

 

そしてお土産や朝ごはん用にお持ち帰りも可能です。

お値段もイートインよりかなりお安くご購入できますよ。

お持ち帰りのみでのご来店ももちろん可能ですので、入り口でご注文くださいね♪

 



読者限定プレゼント!

オープン前から超話題&大人気の「かやぶきの森珈琲」さんより、さかにゅー会員の皆さまにお食事券をプレゼントしていただきました♪

なんと2,000円分のお食事券が3名様に当たります!

たくさんのご応募お待ちしております!!!

 

まとめ

「あずさ珈琲」さんと同じく細やかな心配りとおいしいお料理は変わらぬまま、新たなブランドとしてスタートした『かやぶきの森珈琲』さん。

丹波笹山の里山をフィーチャーしているとのことで、ほっこり落ち着くのにモダンな雰囲気も感じられました。

お友達や家族との会話にもゆったりとした時間が流れることでしょう。

とっても落ち着く素敵なカフェでした。

皆さまもぜひご利用してみてくださいね♪

 

 丹波のカフェ&レストラン かやぶきの森珈琲
住所:堺市北区船堂町1-1-5
TEL:080-4007-0598
営業時間:8:00〜22:00(現在はまん防のため20:00まで)
定休日:無し
駐車場:あり(無料)
 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。