【体験型イベント】参加無料!リアル謎解きゲーム 「せんぼくんと泉の秘宝」泉北高速鉄道に乗って謎を解こう!:

リアル謎解きゲーム~せんぼくんと泉の秘宝~

泉北高速鉄道に乗って謎を解く体験型イベント「リアル謎解きゲーム~せんぼくんと泉の秘宝~」が開催されています!

無料で参加できて、全ての謎を解き明かすとプレゼントが当たるチャンスも!
(※電車の運賃は各自の負担となります)

各駅に用意されている謎はなかなかの難問ですよ。ヒントをうまく活用して、悩みながら、楽しみながら、ぜひ謎解きにチャレンジしてみてくださいね〜。

開催期間

2022年3月25日(金)〜5月31日(火)

プレイ可能時間 10:00〜20:00

ストーリー

せんぼくんは泉北高速鉄道のマスコット。ある日、和泉中央駅にある駅長室の本棚を眺めていると1枚の古ぼけた紙を発見しました。
なんとそれは、泉北の街に伝わる泉の秘宝の古文書でした!中には暗号がたくさん書かれていて、よく分かりません。
「泉北の街にはすごいお宝が眠ってるんだ!」
古文書を手にしたせんぼくんは居ても立っても居られず、駅長室を飛び出して古文書に記された場所へと向かうのでした。

リアル謎解きゲームの遊び方

1.キットを手に入れよう
泉北線各駅等で配布している”謎解きキット”を手に入れよう(無料)。

2.謎を解く
キットに書かれた謎を解きながら、各駅を回ってね。

わからない時はヒントをチェックしてみよう

ヒントサイトはこちら

3.ゲームクリア
謎をすべて解き、指定された場所に用紙を投函またはWEBフォームで応募するとクリアです。​おめでとう!

応募用WEBフォームはこちら

4.グッズをゲット
抽選で、「せんぼくん」グッズをプレゼント

A賞 せんぼくんグッズ 50名様
B賞 クリアファイル  500名様
※A賞に当選されなかった方の中から抽選で

▼さらに詳しい情報は特設サイトでチェック!▼

リアル謎解きゲーム「せんぼくんと泉の秘宝」特設サイト

主催 泉北高速鉄道
協力 株式会社パンジョ
企画制作 クロネコキューブ

読者プレゼントいただきました!

今回、泉北高速鉄道様より、さかにゅー読者の皆さんにプレゼントをいただきました!

【泉北高速鉄道オリジナルクリアファイル】を抽選で10名様にプレゼント!

どしどしご応募ください♪

↓↓↓

 

《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。