美味しく地元を応援!南河内の大阪産(もん)を食べてみたよ〜!:

※プレゼント応募期間は終了いたしました。

大阪産(もん)とは?

大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工品のこと。

実は、南河内エリアにも「大阪産(もん)」は意外とたくさんあるんですよ。

地元の生産者、販売事業者、飲食事業者を応援することにもなりますので、ぜひ「大阪産(もん)」に注目してお買い物をしてみてくださいね!

美味しく食べて健康に〈黒にんにく専門店 大地の恵〉

黒にんにく じゃんぼミックス90g

黒にんにく そのままで100g(大阪府内産 にんにく使用)


にんにくを熟成させた黒にんにく。熟成することでにおいや刺激を抑える上に栄養成分もアップするんだとか。

じゃんぼミックスはその名の通りひとつぶがとってもジャンボ!

プルーンのような味と食感でにんにく特有のにおいはまったく気になりません。

食べやすさにびっくりです。

そのままで、はパクッと一口噛んだ瞬間に口に広がる濃縮したオニオンスープのような独特のうまみ。

一口目より二口目、二口目より三口目、とどんどんその美味しさにハマってしまいました。

ちなみにキラキラしているのは粉末オブラートだそうです。

美容・健康・活力に、においを気にせず食べられる黒にんにくをぜひお試しください!

株式会社 大地の恵
TEL072-958-8021
FAX072-959-8021
ホームページhttp://daichino-kuroninniku.net/

↑ホームページから商品購入可能です。また、ホームページに掲載のマンガで黒にんにくのことを楽しく理解できますよ〜。

かわいい!見た目も味もハートマーク〈和菓子工房 あん庵〉

ハート最中・想ひいろいろ


想ひ(想い)いろいろ♥ハート最中は全10種。

10色の最中の中には10種類のあんこが詰まっています。

ラインナップはこちら
・南河内いちじく
・宇治抹茶みるく
・橘ゆずレモン
・よくばり苺みるく
・北海道小豆
・富田林はちみつ
・沖縄塩・ぬちまーす
・ジャンドゥーヤチョコレート
・大阪ミックスジュース
・羽曳野ぶどう

とにかくかわいい!キレイ!これはお土産や贈り物にも喜ばれそうです。

今回、さかにゅーでプレゼントしていただくのは、この中から「南河内いちじく」「富田林はちみつ」「羽曳野ぶどう」の大阪産(もん)3種です。

デラウエアが大好きな我が家の息子は、まっ先に羽曳野特産のデラウエアを使った「羽曳野ぶどう」を選びました。

「おいしい!ほんとにぶどうだ!」とテンションが上がっています。

「ぶどう味のあんこなんて初めて!ほかの味も気になる〜。もう全部食べたくなるよ〜!」とほぼ完璧な食レポをしてくれました。

かわいく美しい見た目はもちろん、それぞれ特徴のある風味のあんこに新鮮な驚きを感じました。

ひと口ごとに感想をシェアしあいたくなるような楽しい時間を過ごすことができる和菓子。

ぜひ、想ひ想ひにいろいろな種類をお楽しみください。

和菓子工房 あん庵
羽曳が丘本店住所〒583-0865 大阪府羽曳野市羽曳が丘西1-4-53
TEL072-950-1122
定休日水曜日
営業時間9:00~18:00
富田林喜志店住所〒584-0005 大阪府富田林市喜志町3-10-5
TEL0721-25-1102
定休日水曜日
※水曜が祝祭日やイベント日と重なる場合は営業
営業時間9:30~18:00
ホームページhttp://w-anan.jp/

↑メディア出演も多数!おいしい、美しい、楽しい和菓子がホームページでもたくさん紹介されています!電話注文でお取り寄せも可能です。

この食感はクセになる〈御菓子司 かつら屋〉

大阪産(もん)いちじくパウンドケーキ


しっとりとした生地。口にした瞬間に漂うほのかな洋酒の香り。

たっぷりと入った大阪産のいちじくが食感に変化をつけて楽しませてくれます。

ん〜、おいしい!

不思議なのはパウンドケーキもいちじくもお互いに主役として主張をしているのに、決して邪魔をしあってはいないこと。

しっとりと程よい甘さのケーキ、プチプチとクセになりそうないちじくの食感。

どちらもしっかりと美味しさの余韻を口の中に残してくれました。

御菓子司 かつら屋
住所(本店)〒584-0013 大阪府富田林市桜井町1-2-37
TEL0721-24-4688
FAX0721-24-5340
定休日年中無休
ホームページhttp://www.e-katsuraya.com/

↑ネット注文可能!季節やお祝いごとに合わせてピッタリのお菓子が見つけやすいホームページです。

SNSで発信中!#南河内の大阪産 大特集

南河内地域には、全国有数のぶどう、なすの産地があるほか、日本の棚田百選に選ばれた棚田もあるなど、農林資源の豊かな地域です。

この南河内地域の自然や農を「見て、買って、食べて」、感じてもらうため、地元の農産物直売所や和洋菓子店、体験農園施設など20件をSNSで一挙紹介するそうですよ。

#南河内の大阪産

で、大阪産(もん)公式Facebook、大阪産(もん)公式Twitterをぜひチェックしてみてください。

商品やお店のPRだけでなく、プレゼント企画もあるそうですよ〜。

大阪産(もん)公式Facebook(外部サイト)

大阪産(もん)公式Twitter(外部サイト)



   







さかにゅープレゼント関連記事

       

今週の人気記事