女性目線の車屋さん!軽自動車の未使用車を多数取り扱っている『軽の森なかもず店』に読者モデルと行ってきました★:

最近色んな所へ出没中のさっきーです。
今回は、車屋さんへ潜入★

皆さんはどのような車に乗っていますか?
私は、仕事&子育てcarとして大活躍の相棒「軽自動車」を乗りまわしています。

自転車に乗れないことはないのですが、自転車運転危険なんです^^:
子どもを乗せて、交差点で転倒してしまったことがある…

そんな私ですが車の運転は…安心してください!!!!ゴールドです★

軽自動車って、税金も安いし♡回りも利くし♡高速料金も安いし♡
しかも今の軽って、「ん?これ軽自動車なん????」っていうくらい広い!!!

★じゃ~~~ん♪★
ということで、今回は以前から気になっていた軽自動車専門で 未使用車を多く取り扱っている
軽の森なかもず店』さんへおじゃましましたよ★

しかも、今回の取材にお供してくれるのは…
親子読者モデルの「りなさん& かおるくん(1歳4か月)」

さっきーも何度もお店の前を通っていたし、看板も良く見るので気になっていました。
でも、店内に足を踏み入れたことがなかったんです。
だから軽自動車ユーザーとしては、今後の参考に♪ワクワクの取材です*^^*

ところで
みなさーーーん!
【未使用車】って
わかりますか?

新車を登録してナンバープレートだけ付いた、
まだ誰も使用していない「新品」。

メーカー試験や運搬のため、若干の走行はしていますが、
新車購入時に必要な重量税・取得税が
支払い済だからとってもオトクな車なんです!! 

※一部のハイグレード車は、重量税・取得税がかかる場合があります。

さてさて、早速店内へ♪
マット♡かわいいです^^
入り口を入ると…
カ…カフェ?
ナチュラルスマイルがステキ&かわいい♡女性スタッフさんが笑顔で迎え入れてくれます♡

さっきー:「あの~ここは車屋さんですよね??」

スタッフ:「そうですよ~*^^*」
こりゃまた、かわいい笑顔で出迎えてくれたのは、入社1年目の弓取(ゆみとり)さん

さっきー:「今回はよろしくお願いします★」

さっきーの車屋さんに対する勝手なイメージ ※車屋さん関係の皆さん…怒らないで…
①男感満載!
②タバコ臭い
③車の芳香剤臭い
④オイル臭い
⑤女性は長居できない
⑥子連れではちょっと‥時間つぶしきかないし、トイレ問題も気になる

女性の皆さんは特に思ったことないですか?

そんなことを思いながら、軽の森さんはどうなのか?
check!!

入り口入って右側(道路に面している側)
*勝手なイメージ①の男性感全くなし★

さらに奥の左側には、区切られた空間ガラス張りの喫煙ルーム!分煙されています♪
*勝手なイメージ②タバコ臭いクリア★

*勝手なイメージ③④まーったくしません★写真で伝わります。

ファミリーでも安心の半個室1
半個室2

一人でも平気!カウンター席。ガラス越しに見えるのは指定整備工場。

テーブル・ソファー席

念押ししておきます!ここは、カフェではありません^^
商談や作業の間待つスペースです。

*⑤女性一人でも長居できそう♪

♪ママに嬉しい気配りポイント♪
キッズスペース 程よく壁で仕切られています。

授乳室完備されています★
おむつ交換台もあります★
幼児用の補助便座手を洗う時の補助台まであるΣ(・□・;)
ゆったりしているのでベビーカーのまま入れます。
車いすの方も十分方向転換できるスペースがあります。手すりもあります。

 

・・・・もう一度確認しておきます(笑)ここは、車屋さんですよ^^

サービス面で女性に嬉しいポイント!!
メンテナンス・ 車検でご来店の際、事前に予約をしておくとなんと!!!
ケーキセットサービス♡
カフェだぁ~♪いや…車屋さんです>▽<

このきめ細やかな女性目線で“車”とは関係のないところまで気配り&サービスが行き届いているとは驚きです!!!
これなら女性一人でも、ファミリーで行ってもママも子どももストレスなくくつろぎながら待つことができます♪

では、車も見せていただきましたよ*^^*
お店の敷地奥には所狭しと車が!!!
なかもず店の保有台数は、約50台+別の保管場所に100台=約150台★

気になる車に実際に乗ったり、触ったり。かおるくんも運転?(笑)
人気は「スライドドア」前座席と後部座席の間にフレームがないので、子どもを抱っこしてそのままチャイルドシート装着も楽々行えます!(車種:人気の“タント”)
軽でも機能性バッチリ!

軽を選ぶ時のさっきーのおすすめポイントは、前座席「ベンチシート」
後部座席は、左右独立してシートを倒せること。

軽なのでトランクは広くても知れてます。片側だけ倒せると、大きめの買い物をした時、座席も3人分確保しながら、荷物もらくらくです♪

指定整備工場

ここで車検も受けられます!
オープンスタイルなので、整備士さんがどのような作業をしているのか観れますね♪

全メーカー取り扱い!

 

軽の森さんは本当に驚きの連続でしたΣ(・□・;)
🌸カフェのような明るい店内
🌸外観からは想像できないゆったり空間
🌸おしゃれでかわいい♡
🌸商談スペースもテーブル席・ソファー席・半個室のソファ席
🌸キッズスペース広々&安心カメラ付き
(離れたテーブル席からはモニターでキッズスペースの様子を確認できます)
🌸清潔※タバコ臭・オイル臭・芳香剤臭しません^^;
🌸トイレはママにも優しい気配りが満載。なんと!授乳コーナーある!

車屋さんとしての質もGOOD!
🌸保有台数がとにかく多い!!
南大阪で3店舗展開。なかもず店だけで50台程保有。近隣の保管場所にもあるので合わせると150台程。3店舗合わせるとなんと!!!700台保有!!ネットワークで他店保有の車もすぐに確認できるので、希望の車をすぐに見て・触れることができる。
🌸取り扱い車種は全メーカー未使用車可能
特に人気が高いのは【N-BOX】【move】【TanTo】【ワゴンR】
🌸各店舗に指定整備工場がある。
ベテランスタッフも含め若くても腕の良いスタッフが常駐!
🌸購入後のアフターフォローも充実
※女性って、車の知識がないので不安がいっぱい。でも大丈夫。
困ったことがあれば「安心のコールセンター」があるので、電話相談できる。

*りなママの感想*
お店がこんなにも広くてゆったりしているとは…外観からでは想像できなかった~★
店内もおしゃれで車屋さんへ来ている感じがしないし、スタッフさんがみんな爽やかで優しいので初めてでも、女性一人でも安心できますね♪

 

*さっきーの感想*
ホント!店内の広さとオシャレ感がすごい!!車以外のところも細やかな気配りが行き届き、「車を購入した後も細やかにサポートしてくれるんだ~」と、軽の森さんの理念がすごく伝わりました。
スタッフさんも皆さん、ふんわりニコニコ。威圧感全くない素敵なスタッフさんたちばかり!親身になって希望の車を一緒に探してくれそうです★

車の購入・買い替え・車検などお考えの方はぜひ南大阪密着『軽の森』へ♪
ホームページはこちら→『軽の森』

****基本情報****
軽の森 なかもず店

大阪府堺市北区長曽根町3083-10
TEL:(072)240-0806
営業時間:9:00から19:00まで
火曜定休

 

軽の森 泉北店

大阪府堺市南区原山台5-10-2
TEL :(072)295-1777
営業時間:9:00から19:00まで
火曜定休

 

軽の森 富田林店

大阪府富田林市若松町西1-1880
TEL:0721-23-8580
営業時間:9:00から19:00まで
火曜定休
さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!