【さかにゅーふれんず】地域のコミニティの場をめざしている『Café ラポール』@東区白鷺:

\【さかにゅーふれんず】/

堺市東区「しらさぎ」にふれんず誕生♪

1周年を迎えて、
ティッシュも少しイメチェンしましたよ★

ティッシュを置いてくださる【さかにゅーふれんず】引き続き募集中です★

*+*+*

夏になると嬉しいことにお友達が増えます^^

2018年6月1日に白鷺にオープンした
特別養護老人ホーム『くみのき苑しらさぎ』
に併設のコミュニティカフェ
『Café ラポール』さん★

赤いテントが目印★

こちらのカフェは、管理栄養士さんが常駐しており、
また特別養護老人ホームとの併設なので、
認知症の方はもちろんそのご家族も安心してくつろげます。

また、一般の方ももちろん気軽にティータイムをしていただけるとのこと。

ゆっくりお茶を楽しみながら、スタッフの管理栄養士へ食事の相談や
介護・援助するご家族の悩みや相談も安心してできる場となればと思ってカフェを併設したそうです。

どこに相談したら良いのかな、こんなこと相談してもいいのかな?などちょっとした不安もここに来れば身も心も軽くなりそうですね^^
とにかく、スタッフさんも利用されている方もみなさん明るい!温かい場でした。

お伺いした日も、施設の利用者さんからご近所の方までいろいろな方がふら~っと立ち寄られてちょっと休憩して、「また来るわね~♡」って♪

早速みなさん、さかにゅーのうちわとティッシュを喜んで持って帰ってくださいました!!

「さかにゅー」をよろしくお願いしまーす☆
ということで~
カウンターの
目立つところに鎮座しております*^^*
Caféの入り口…
くみのき苑しらさぎ・Caféラポールのテーマは「ハワイアン🌺」

楽しい雰囲気で過ごせますね♪

場所は、白鷺と初芝駅の間の踏切手前&もしくは深井方面から高架下をくぐって右折。

***基本情報***
特別養護老人ホーム『くみのき苑しらさぎ』
『Caféラポール』
大阪府堺市東区白鷺町3丁18番17号
【TEL】072-287-7222
営業日:毎週火・木・金
営業時間:10:00~15:00

さかマガ8月号 7/20発行!!
さかマガ8月号 7/20発行!!