【さかにゅーふれんず】美容室『A.tsu mi ki(エードットツミキ)』@美原区菩提:

\【さかにゅーふれんず】/

堺市美原区菩提町にふれんず誕生♪

嬉しい♡

*+*+*

夏になると嬉しいことにお友達が増えます^^

2018年7月18日に美原区菩提にオープンした
美容室の
『A.tsu mi ki(エードットツミキ)』さん★

ぱっとみぃ~一軒家
でも・・・・いちいちかわいい♡(*‘ω‘ *)
店長のMIHOさん(※トップの写真の右側の方です。人もかわいい♡人あたりが柔らかで安心する~)
さかにゅーをブックマークしていつも見てくださっているんだって♪
ありがたいです!!
「ふれんず」にお電話をいただき
早速行ってきました!

入り口の★マーク
駐輪スペースは「つみき」の型

では早速店内へ
店内へ入ってすぐにもう一つ★見つけた~♪
店内の奥にひと部屋。
畳の個室があります。
嬉しい畳のお部屋♪
キッズスペースもありました。
こんなスタイルのキッズスペースって珍しいですよね♪
話しを聞くと
Mihoさんご自身もママ!
やはりママ目線のお店作り!
「友達の家に遊びに来た!の感覚で過ごして欲しい♪
ママもパパも子どもちゃんも、おじいちゃん、おばあちゃんも
安心して来れる空間にしたかった♡」
と話してくれました。
セット面は3つ.
2Fにもお部屋があります。
ここは、「まつ毛エクステ&ネイル」のお部屋
予約制でネイルは専任のスタッフが施してくれます。

つみき♪tsumiki♪tsu mi ki♪
店内の装飾物は、なんと・・・・MIHOさんと、NATSUKIさん(※写真左)
のハンドメイドなんですって(@ ̄□ ̄@;)!!

ところで・・・
恒例の【店名の由来】を聞いてきましたよ^^

~それぞれの人生が積み重なり、皆様の未来(Avenir)と積み重なるつみきの一つでありたい~
との思いでA.tsu mi kiと名付けたとのこと。

tsumikiではなく、間にスペースを設けているのはなぜ?
1つ1つの駒をイメージしてとのことでした。

お店の雰囲気をとてもナチュラルで居心地よさを感じましたが、使っている商材もナチュラルなものだそうです。
なんでもお二人ともお肌が弱く、肌荒れに悩まされていたそうです。
「そんな私たちだから、低刺激で負担なく、お洒落も楽しんでもらいたい」と、実際使用してみて良かったものだけを揃えているのだとか。

全てが優しく包み込んでくれるそんな雰囲気の「A.tsu mi ki」さんには、
受付の目立つところに、つみきたちに優しく寄り添われて座らせていただいています(n*´ω`*n)

 

A.tsu mi kiさん
駐車場も完備されています!
ちょっと行ってみました
近くのファミリーマートさんの向かい「剣建設株式会社」さんが目印!
◎と矢印のところが駐車場になっています。
看板立てといてくださってます★

美原区の貴重なふれんず!本当にありがとうございます♪

***基本情報***
A.tsu mi ki(エードットツミキ)
堺市美原区菩提30-11
TEL:072-290-7522
毎週月曜日/第2・3火曜日
[カット]9:00~19:00
[パーマ・カラー]9:00~18:00

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!