【夏休みに行ってみよう♪やってみよう!】子どもと楽しめる堺探求おでかけ~堺周辺編②~

特別夏休み企画!!! こどもとおでかけ★堺探求ツアーの続編パート2!!!

①コンペイトウミュージアムで金平糖作り はいかがでしたか??続いては・・・キッズスペースがある可愛い雑貨屋さんGIFT SHOP magnetにランチの前に立ち寄ります!コンペイトウミュージアムから車で5分ほどで着きますよ~。コンペイトウミュージアムですっかり仲良くなった三人は「お手手つないでいこ♪」と手を繋ぎながら、ミュージアムを出て左に行き、第二駐車場に向かいます!左手の緑のフェンスが駐車場です。ローソンの交差点を曲がると左にすぐありますよ。 11:45~ GIFT SHOP magnetに出発~~!!駐車場を出て、ローソンと消防署の間を直進します。 大きい道路の29号線に出たら左に曲がり26号線方面に向かいます。26号線に出る前に左手にお店が見えます。すぐ着きますよ~!なんだかんだで、お店に12:00に到着!!!

お洒落な雑貨屋さん♪2階もあり敷地200坪もある、と~っても広い雑貨屋さんなので、通路も広くてベビーカーも楽々です。ちょっと立ち寄ろう気分だけど、30分できくかな??笑

キッズスペースがあるので、「遊べるところがあるよ~!」と言っていたので、もう三人はウキウキ♪「遊ぶとこ、どこ~~?」と、もうママより、お友達!仲良く入店です。
なんて可愛いお部屋~☆こんな子供部屋。大人だってテンションがあがります!早速、遊び始める子供たち。雑貨屋さんとかに連れて行くと、ガラスなんかを触らないように「それ触っちゃだめ!」と目を光らせないといけませんが、ここなら安心です。壁がマグネットなのでペタペタと貼って楽しそう♪店内には、初めて見るブランドや「あっ!なるほど!」と思うアイディア商品が沢山で、赤ちゃんが生まれた時のお祝いの品など、もらって嬉しいプレゼントがあります♪子供のものも多いですが(一瞬で身長が測れるグッズもおもしろかった!)かばんから、アウトドアグッズ・キッチングッズなど誰が訪れても、ハマる物があるお店。私も今度、毎年何にしようか迷う母の日や父の日の贈り物をする時に活用してみたい~。ここなら、逆にこっちとこっち!どっちにしよう??と迷うかも♪

ラッピングも自分好みに出来るお店なので、オンリーワンなプレゼントになりますよ。
可愛い商品が多くて、もう何回 「可愛い~」と言ったでしょうか・・?笑 (言うのはタダです!)キッズスペースが気に入った三人は、「まだ遊びたい~」と言いながら渋々、出てきてくれました。「次はどこに遊びに行くの~??」 遊ぶ気満々です。30分ほどしてお店を出たので現在12:30。ランチに向かいましょう~☆

ランチは堺市役所の地下に食堂があるの知っていましたか~??食堂の「森のキッチン」には、大きな黒板があるキッズスペースがあって、子供連れで居心地のいい、ランチにはもってこいのお店。ランチからは、【夏休みに行ってみよう♪やってみよう!】子どもと楽しめる堺探求おでかけ~堺周辺編~の後半になります!明日の、だのんにバトンタッチ!!!「子供とおでかけ」記事をお楽しみに~♪最後、三人で「ブランコに乗ってからいく~!」とギュウギュウ詰めで「写真撮って~♪」。子供たちも楽しんでくれたみたいで本当よかった~☆キッズスペースがあるお店は、子供も遊びに専念してくれるので助かります~。

GIFT SHOP magnet
大阪府堺市堺区神南辺町 3-107-11 (駐車場・無料☆14台完備)
TEL / 072-228-2880
FAX / 072-228-2881
営業時間 / 11:00~20:00
定休日 / 水曜日、年末年始

さかマガ9月号 8/17発行!!
さかマガ9月号 8/17発行!!