【おとな女子のくるま旅】感性を揺さぶるジャガー初のコンパクトSUVで地元を巡る:

★ジャガー・ランドローバー堺HPはコチラ★

皆さん、ジャガーの車ってどんなイメージですか??

「高級そう」「お金持ちの男性が乗ってる車」「速そう」とかでしょうか。

普段高級車とは人生で関わることがないと思ってましたが、、、
なんと、地元・堺で実際にジャガーの車に乗ることができるとのこと!

さっそく今回向かったのは、ジャガー・ランドローバー堺さん。

▲白と木目調の美しいデザインの店内

▲ジャガーの衣類やグッズ等も販売しています。

一緒に訪れたのは、さかにゅーの読者モデルの高浦 瑞穂さん。

高浦さん「憧れのジャガーショールームに入れてルンルン気分♪ 普段は小回りがきいて、乗りやすい軽自動車を運転しています。夫はSUV好きで、アウトドアが趣味なことからよく2人でお出かけします!今回、初めてジャガーに乗るので少し緊張気味・・・( ;∀;)」

 

▼▼▼

緊張していた高浦さんでしたが、スタッフさんが優しく丁寧に接客していただき、緊張がほぐれたのか、どんどん車について質問攻めに。(笑)

高浦さん「どの車にしようかな~♪ スポーツカータイプもカッコイイけど・・・あ!SUVタイプもあるんですね!初めて知りました( ゚Д゚)」

スタッフさん「そうなんですよ、こちらはE-PACEという車種で、ジャガー初のコンパクトSUVです。通称ベビージャガーと呼ばれて親しまれているんです。」

高浦さん「ベビージャガー?」

スタッフさん「コンパクトSUVということなので・・・(笑) でもその愛称とは裏腹にフォルム敏捷性は、クラス最高のダイナミックさを誇ります。また、ボディカラー全10色、内装は15種類からお好きな組み合わせにカスタムできます。」

高浦さん「いいですね!私は赤が好きだからボディは赤かなぁ、、、」

スタッフさん「それも良いですけど、ボディを黒にして内装に赤を取り入れるのが大人の女性っぽくてカッコイイと思います!」

 

高浦さん「なるほど。(笑) じゃあその新型E-PACEにぜひ乗ってみたいです!」

スタッフさん「今から試乗されますか?」

高浦さん「えっ、、、!?」

スタッフさん「普段はお電話(072-255-6855)もしくは、試乗申し込みフォームからお申込みいただくのですが、本日は特別に(^_-)-☆」

▼▼▼

スタッフさんのご協力とご厚意もあり、新型E-PACEに試乗できることに。

ワクワクドキドキが止まらない高浦さん。

試乗するのは、コチラ↓↓↓

E-PACE R-Dynamic HSE(Body color:サニトリーブラック)
ジャガー初のSUVとして発売された「F-PACE」に続くモデルとして製造され、一回り小さなボディサイズが特徴。ボディカラー全10色、内装は15種類からカスタム可能、その他ホイール等のオプションもあり、夢が広がります。

では、お楽しみの試乗へGO!!!

▼▼▼

ドキドキしながら乗り、エンジンを掛けます。

高浦さん「わわわ、意外と静かですね!?もっとブルルンブルルンて感じかと思ってました( ゚Д゚)」

スタッフさん「そうですね、アイドリング時は極めて静かですが、最新のパワートレインによる軽快でパワフルな走りが出来るのでお楽しみに!(^^)!」

スタッフさんの言葉通り、一足アクセルを踏むと伝わってくるジャガーの強い存在感。あっという間に第一の目的地に到着しました。

▼▼▼

①浜寺公園旧駅舎

スタッフさん「さて、走りはいかがでしたか?」

高浦さん「すごいの一言です。言葉が出ません!普段は軽を運転してるのでアクセルのパワーが桁違いでした!それでいて、ハンドルの安定感や操作性は抜群なところがビックリ( ゚Д゚)」

スタッフさん「初めてジャガーに乗られる方は皆様そうおっしゃっていただけます。あ、ちょっとこれ見てください。」

高浦さん「わ~!!可愛い!もしかしてジャガーの親子ですか??(*^-^*)」

スタッフさん「ピンポン、正解です。ジャガーとベビージャガーをフロントガラスにあしらっています。他にも車内外の至る所にモチーフのジャガーが散りばめられていますよ。」

高浦さん「へえ~!走りだけじゃなくてそうゆう可愛らしさオシャレなポイントもたくさんあるんですね!レトロな駅舎とも相性抜群♪ なんだかとても愛着が湧いてきました♡」

スタッフさん「他にも、後ろから見たフォルムが動物のジャガーの後ろ姿をイメージしていたり、エンジンをかける際の鍵穴のライトがジャガーの鼓動のリズムで点灯したり・・・」

高浦さん「カフェ行ってきま~す!!!( ;∀;)」

スタッフさん「調子に乗りすぎた・・・男性には今の細かいこだわりポイントが響くんだけどなぁ(>_<)(笑)」

≪浜寺公園駅旧駅舎≫
TEL:072-267-1230(NPO法人浜寺公園駅舎保存の会)
堺市西区浜寺公園町2丁188

旧駅舎内のカフェでまったりして、いざ、次の目的地へ。

▼▼▼

②高石マリーナ

高浦さん「潮風が気持ち良い~~( ^^) _U~~」

スタッフさん「クルーザーと並んでも圧倒的な存在感はさすがと言うべきですね。」

高浦さん「街乗りもバッチリだったけど、こうゆうアウトドアシーンにも抜群に良さそう!新型E-PACEに乗って~~遠出して~~キャンプとかしたりして~~帰りは多めにサービスエリアに寄って~~(*^-^*)ふふふ」

スタッフさん「(高浦さん、かなり妄想しちゃってる・・・)」

高浦さん「普段のショッピングはもちろん、旅行先でもかっこよく注目の的になること間違いなしですね!!」

≪高石マリーナ(株式会社卓洋マリンセンター)≫
TEL:072-262-5599
住所:高石市高師浜丁3番地

▼▼▼

スタッフさん「試乗してみていかがでしたか?」

高浦さん「もう、さいっっこうです!!ジャガーの圧倒的にダイナミックな走りはもちろんのこと、私は、E-PACE自体のおしゃれでカッコイイデザイン性や、隠れジャガーなどの可愛らしいポイントに愛着が湧いてきて、降りたくなくなりました。(笑)」

スタッフさん「いやいや、降りてくださいよ。(笑)  E-PACEは男性だけでなく、女性にもオススメです。少し高めの位置にあるシートで開放感があり見通しの良い視界、女性でも運転しやすい操作性が人気の秘訣ですかね。」

高浦さん「とりあえず、帰ったらすぐ旦那におねだりしてみます♡旦那もSUVが好きなので、走りに関しても絶対気に入ってくれるはず♪」

スタッフさん「ありがとうございます。ぜひ今度は旦那さんとジャガー・ランドローバー堺へいらしてください。あ、もう一度試乗したかったら今度はお電話(072-255-6855)もしくは、試乗申し込みフォームからお申込みくださいね。」

この日、高浦さんも大満足で帰宅しました。さて、旦那さんに新型E-PACEは買ってもらえたのでしょうか?

あなたもぜひ、新型E-PACEでワンランク上の日常を演出してみて下さい。

≪ジャガー・ランドローバー堺≫
株式会社ジャガー南海
TEL:072-255-6855
住所:堺市北区百舌鳥西之町2-546

 

 

さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかにゅー応援団=アンバサダー募集!!
さかマガ8月号 7/19(金)発行!!
さかマガ8月号 7/19(金)発行!!
さかにゅーライター大募集!!!
さかにゅーライター大募集!!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
★募集★堺・南河内の新規開店情報求む!!
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
お得なアプリ「ぱどにゃんこCHECK」
9/12(木)開催‼女性のための出張登録会in松原
9/12(木)開催‼女性のための出張登録会in松原
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
採用するまで無料‼堺市のオフィスワークならぱどの人材採用
あなたの街のお医者さん
あなたの街のお医者さん