NO IMAGE

家にいながら家族でプチアウトドア気分!お手軽ホットドッグ!作ってみた!【お家で過ごそう特集】:

  • 2020年4月13日
  • 2020年4月23日
  • 暮らし
NO IMAGE

桜満開、気候もよくてお出かけしたところですが、緊急事態宣言!
子供も大人もコロナ疲れですよね・・・

そこで、なんちゃってキャンプめしをご紹介します。
家の中では出来ませんが、ご自宅にお庭があるならご家族一緒にお試しください。

牛乳パックでホットドック?!


準備するもの(一人分)
・きれいに洗ってよくかわかした1Lの牛乳パック・・・1個
・ホットドック用のパン・・・1本
・ロングウインナー(加熱後処理のものがおすすめ、普通のウインナーでもOK)・・・1本
・キャベツの千切り・・・適宜
・ケチャップ、マヨネーズなどお好みでどうぞ
・パンを2重に包みこめる長さのアルミホイル
・チャッカマン

作り方はとっても簡単!
1.パンの切り込みに各材料を挟み込む

家にキャベツがなかったのでネギで代用いたしました!
お子様と色々とお試ししてみては?(チーズやカレーも美味しいです♪)
2.アルミホイルで全体を包み込む

3.牛乳パックに2を入れる

4.牛乳パックの空き口を折り込む

5.空き口の先に火をつけて牛乳パックがすべて燃え尽きるのを待つ
カートンドッグの出来上がり!!(やけどに注意してね)


風が強くて火力が強すぎちゃいました・・笑

地面に直接牛乳パックを置くより、石やブロック、網の上で焼くことをお勧めします。
大袈裟な用具を準備する必要なく、家族でわいわいとちょっぴりアウトドアな気分が味わえるはず。

なかなか気軽におでかけできないこの頃!
お子さんと楽しくプチアウトドアで週末を過ごしてみては?

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。