NO IMAGE

◇子どもが大喜び間違いなし!雨どいで超簡単に《巨大!流しそうめん》作ってみた!!【お家で過ごそう♪特集】:

NO IMAGE

こんにちは~!おとみです。緊急事態宣言が出て、アウトドア家族の我が家もお出かけをしない週末が続いています。毎日今日は何しよう~??と悩んでしまいますよね・・・。

そこで・・・子どもが大喜び間違いなし!巨大流しそうめんを簡単DIYして楽しみましょう~♪

***用意するもの***

雨どい2本・・・2本で、1876円

雨どいのL字連結パーツ1つ・・・598円

園芸いぼ支柱(何本か必要)・・・1本98円

針金など棒を固定できたら、何でもOK!

(全て、ホームセンターで購入)

ウォータージャグ・・・我が家は家にありましたが、これもホームセンターや小さいサイズなら100均一でもあったりします。

ザルと大きなボウルなど

これだけで出来ます!!我が家のお買い物金額は、全部で3300円ほどでした。光る流しそうめん器なんかよりも、安く作れます。

プチトマトや、デザートにチェリーやぶどうなど流しても楽しいですよ♪

我が家には、桃の缶詰しかなかったので、流しやすい大きさに子どもにカットしてもらいました。そうめんは、これで準備万端だ~!

流しそうめんの組み立ては、雨どいなのでパーツをカチッとはめ込むだけなので、竹でやるよりも超簡単です。水漏れの心配もありません。

土台は、園芸の棒を3・4本合わせて固定してバランスよく広げた上に乗せるだけ~。

あとは、椅子にウィータージャグを乗せて水を流すだけです。お茶のポットでも大丈夫ですが、ウィータージャグなら、お水を流しっぱなしにできるので楽チンですよ。

どこにも行ってないので、子どもも大喜びでそうめんを取るのがめっちゃ楽しそう♪

いつもより、そうめん食べる食べる~!追加でまたそうめん湯がきました~笑

急降下の部分で、プチトマトの速度が急加速!!お箸でうまくキャッチできるか、二人でチャレンジしていました。

ママ!流しそうめんで、お箸の使い方がうまくなってきた!ほんまかいな・・・笑

この週末どうしようかな??と悩んでいる方がいれば、時間がある今だからこそできる!家族で流しそうめんなんてどうですか??是非やってみてくださいね!

Δ最後の部分に、ザルとボウル(我が家は、そうめん湯がいた鍋ですが・・・)を置いて、たまったそうめんをまた流してくださいね~。レッツ♪トライ!

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。