【堺で買える】美味しい野菜特集☆

これからどんどん夏に向かって気温が上がっていきますが、それにともない美味しくなるのが、『夏野菜』!
堺市内には美味しい野菜を売っている直売処やお店がたくさんあります。
さかにゅーでご紹介した美味しい野菜が手に入れるお店を一挙ご紹介♪
明日の献立の参考にしてください(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

堺区の町中で新鮮野菜の直売所があった!! 「直売所SAKAI」

5月7日(日)10:30から営業再開♪ 街の真ん中で堺産のお野菜を買える直売処は貴重です♪

堺の美味しいものが集まる農産物直売所『コスモス館』

堺産の地元野菜や、卵、お米、加工品が集まる直売処♪ いちごや野菜のもぎ取り体験も人気です。

コスモス館の外観

緑豊かでとってものどかな場所にあります。

奈良の契約農家から直送!『ふれあいショップ絆』

旬の野菜と特産品を安価で提供。この時期のお勧めは『サラノバレタス』歯ごたえがサクサク、パリパリとしていて、苦みが少ないのでお子さんでも食べたすいそうですよ♪

サラノバレタス

サラノバレタスはスーパーでも中々お目にかかりません

減農薬に気を使った果物と野菜が自慢・ 七道駅前の旬菜『エコーグリーン』

場所を変えつつも長年切り盛りした店主さんがこだわって仕入れる野菜は、味も甘みがありリピートする方も多いとか。

レトロ感あふれる店構え。

小さな農家さんのこだわりを伝える移動販売八百屋『tsutaebito』

泉州、和歌山のこだわり農家さんの野菜を移動販売。オーナーの佐野さんから伝えられるのは、どのような人がどのように栽培されてここまでやってきたのか、野菜たちのストーリー。野菜にあった調理方法や美味しい食べ方もアドバイスしてくださります。
小さくても品ぞろは豊富まさに移動するお野菜の宝石箱☆

気軽に収穫体験を楽しめる『くどうのうえん』

園内のお野菜は、すべて¥100。野菜代だけで収穫体験ができます。もちろん収穫体験を希望されない方は、工藤さんが畑から野菜を収穫してくださります。今はえんどう・きぬさや、これからはトマトやナス、キュウリの収穫ができます。

お庭には、数十種類の野菜や果実が。

トマトには自信あり!こだわり栽培『野菜直売所 Willひわまり』

手間暇かけた無農薬の野菜は、どれも高品質。トマトは完熟してから収穫してその日のうちに販売するので驚くほど甘い!
キュウリやナスも食べごろです♪

ビニールハウス

3棟のビニールハウスで輪作。ときはま線沿いの鎌倉パスタさんの裏手にあります。

さかマガ5月号 4/20発行!!
さかマガ5月号 4/20発行!!