【夏だ!水遊び!!特集♪】さかにゅー調べっ★堺&南河内の水遊びスポット2018:

今年は梅雨に沢山雨が降ってくれたからか、涼しい6月を過ごすことができましたね。
でも、夏はこれからです!!プールも勿論楽しいけど、無料でできる水遊びってお得~

気軽に水遊びができて、そしてBBQができたり、虫取りができたりする場所って近くにないかな~。と思い、調べてみました!!!

◆堺市西区◆
『浜寺公園

詳細は::浜寺公園のホームページへ
〒592-8346 大阪府堺市西区浜寺公園町2丁

ジャイアントスライダー付きのプールもありますが、中央花壇の西側に、せせらぎとじゃぶじゃぶ池があり、水遊びを楽しむことができます。無料でこの規模は嬉しいです。大人の膝下の水深。お水ですが、シャワーがあります♪
期間→7月7日(土)8日(日)プレオープン
7月14日(土)~9月2日(日) オープン小学生は入水不可です。
駐車場は有料で、繁忙期は満車になるので早め行動がいいと思います。第三駐車場か第二駐車場が近いです。

◆堺市東区◆
『登美丘北公園』
〒599-8122 大阪府堺市 東区丈六208

大きなマンションや小学校に囲まれた場所にあります。せせらぎは大人のくるぶしほどの深さなので、ちいさな子どもさんでも安心ですね。

 

◆松原市◆
新町南公園』
詳細は::新町南公園・噴水稼働時間へ
住所:大阪府松原市南新町3丁目11
大泉緑地の近くに位置しているので、堺市からもとっても近い場所。よく出没しています・・・。バスケットのゴールや遊具もあるので、長時間遊べます。
お水は常時溜まっていません。時間になると、霧の噴水が突如吹き出します。その後、写真の噴水が吹き上げます。お水は溜まらないので衛生的にも安心♪。
7月~9月まで※他月は時間等異なります
1回目→10時~12時
2回目→13時~16時

さかマガ12月号 11/16発行!!
さかマガ12月号 11/16発行!!