【2019年末☆完成予定!!】東区・初芝駅に「新★ロータリー」が出来る!そして310号線につながる道路が開通するらしいよ~!:

堺市・東区の「初芝駅」には現在、今年オープンしたキッチンオリジンや、ロッテリアなどがあるロータリーがありますが、その逆サイドになんと!「新☆ロータリー」が出来るんです!!!完成は来年2019年末予定!!!とそんな遠い話でもなさそうです。しかも、そのロータリーに繋がる道も出来てさらに便利になります♪310号線からズドン!と繋がります!

では、ロータリーに繋がる道からいきましょうか!310号線の「新家町南」の交差点。堺新家町食堂などがあります。

Δ交差点を、初芝体育館方面に。

道なりに進んで行くと、初芝体育館が見えてきます。この左側、工事中の所がロータリーに繋がる道になります。ここの道路は、すでに舗装済み。(下地図①部分)

初芝テニスコート・初芝野球場の横を初芝駅裏まで、突っ切る感じです。先ほどの道から少し進んだところからだと、ライフが見えてきました。工事はここからがまだ砂利道で出来ていない状態です。駅前の、元・駐輪場の場所に繋がります。(下地図②部分の左側)

この砂利道の裏側に、ぐるっと回ってみます。初芝駅に行く手前の「スーパーサンディ」の手前の道を右に。

先ほど見えていた、元・駐輪場が左手にくる場所に来ました。ここが繋がると一気に初芝駅だぁ~!!!

右手はまだまだ空き地状態です。初芝駅が見えています。(下地図②の右側)

新・ロータリーはこっちです!くぐるとライフがある、高架をこのまま直進したら右手に新ロータリーが。

こんな所に、こんな空き地があったんだ~!と思いました。

∇くぐると、ロッテリアなどのロータリーにつながる場所です。新・ロータリーの周りに出来るかもしれないお店などは、まだ決まっていないとの事でしたが、これはかなり楽しみじゃないでしょうか~*✧

2019年初芝駅・出店ラッシュか?!

①が現在舗装されている部分②がまだ更地の部分です。繋がったところが、新ロータリーになるもようです!!!これからの工事が楽しみですね!

 

さかマガ11月号 10/19発行!!
さかマガ11月号 10/19発行!!