【女性も輝けるお仕事シリーズ】介護・福祉編*学んできた知識・資格・経験を柔軟に活かせる♪@堺市立重症心身障害者(児)支援センター ベルデさかい:

南大阪活性化プロジェクト!!!
地元で女性も輝けるお仕事シリーズ★
文末には求人情報もありますよ^^
=========================
今回お伺いしたのは~
大仙公園の近く、健康福祉プラザに併設する堺市立重症心身障害者(児)支援センターさん。
重度の障害のある方々が、一人ひとりの主体性をもって生活するためにご利用いただく施設です。

【⼀⼈⼀⼈が健康で笑顔あふれる⽣活が送れるように】をモットーに、重度の知的障害、肢体不自由を併せ持つ利⽤者の⽅々に、医療、看護、療育、介護、リハビリテーションなどのサービスを総合的に提供しており、⼊所と通所フロアがあり、医師や看護師を含め多くのスタッフが常勤しています。
女性も男性も専門分野が違う人も目指すところはひとつ!チームワークで明るく楽しい職場です。

 

今回は、生活支援スタッフとして勤務する、
入社1年目のNさんに施設内の紹介をしてもらいました★
今年入社しました!元々障害福祉の勉強を大学で学んでいました。利用者さんとのコミュニケーションが難しくもあり私のやりがいです。言葉は交わさなくてもふっと表情が柔らかくなったり、好き嫌いの感情が伝わってきたりしたときが、とても嬉しい瞬間です^^

では、施設内を紹介してもらいましょう♪
館内にはスタッフお手製の飾りつけがたくさんあるんです♪季節の内容を取り入れたり、工夫を凝らしながら行っています。利用者さんのご家族からも好評なんですよ♪
他にも館内ステキな飾りがたくさんありましたね!利用者さんの作品を正面ロビーに飾っています。生活上のケアだけでなく、レクレーションや行事もたくさんあります。今度は何しようかなぁ~と利用者さんの喜んでくれる顔を楽しみにワクワクしながら企画しています!

 

必要なものはあなたの「笑顔」と「気持ち」です!
経験問わず始められます。さらに資格取得奨励制度によりスキルアップもサポートしてくれます。
住宅手当も最大40,000円、大型連休も取得OK。働きやすさも抜群ですよ♪

堺市立重症心身障害者(児)支援センター ベルデさかい
堺市堺区旭ヶ丘中町4丁3番1号(健康福祉プラザ内1・2階東側)
HP http://www.misasakai-verde.jp/
求人情報はコチラ

さかマガ1周年10月号 明日9/21発行!!
さかマガ1周年10月号 明日9/21発行!!