NO IMAGE

堺市北区で転職★「人生が豊かになる出会い」がそこにはあった!@株式会社グリーンヒルズ:

NO IMAGE


地元の企業・雇用を応援!!
ステキに輝く次世代を応援しています。

実際に転職経験のある次世代エースにインタビュー!
「仕事のやりがい」「職場環境」「転職して良かったこと」
など、生の声をお届けします!

**************************************

堺市北区にある株式会社グリーンヒルズさんで働く輝き人のご紹介!

こちらの会社では、緑やお庭をコーディネートする仕事を行っていて、
具体的には、造園工事、公園維持管理(清掃、整備、草刈り・除草など)、マンション管理(剪定・草刈りなど)、庭のお手入れ(剪定・芝刈り・植栽など)をされています。

今回は現場でバリバリ働いていらっしゃる、
転職4年目の真野 涼二さんに取材しましたよ♪


「野球」に関わる仕事がしたくて「造園業」!?
素敵な出会いが人生を豊かにしてくれました

仕事のやりがいとは?

「バイク」が好きだから「バイク買い取りのお仕事」。そして、「野球」「子ども」が好きだから「野球のインストラクター」。ずっと「好きなこと」を「仕事」にしてきました。
野球のインストラクターをしている時に、やっぱり「野球」に貢献できる仕事がしたいと思い、今の会社に入社しました。
気持ち良く野球ができる会場づくり、野球場の整備、管理、街路樹の剪定をする仕事に出会いました。初めて感動したのは「現場のビフォーアフター」です。一度作業するだけで、こんなにキレイになるのか!と、とても驚きました。そして、樹木の剪定作業を先輩スタッフが簡単そうにしている姿が印象的でした。実際に作業すると、全然できません。その時の悔しい気持ちは今でも心に残っています。
半年ほど経って、一人で任せてもらえるようになり、現場の職長から褒めていただいた時は、たまらなく嬉しかったです!そして、初めて現場の職長を任せてもらえた時は、とてもやりがいを感じました
この仕事は、個人のお宅、公共の道路、公園などの現場作業があり、たくさんの方々が声を掛けてくださいます。「ありがとう!」「とてもキレイになったね!」。感謝の言葉が、私たちの「やりがい」「原動力」です。

職場の雰囲気は?

現場作業の会社と聞くと、強面(こわもて)の人が多いイメージでしたが、入社してみると…そのイメージ通りでした(笑)。でも、実際話をしてみると、そのイメージは一変しました。分からないことがあれば、みんな手を止めて教えてくれ、その後のフォローもしっかりしてくれます。現場が終わると「どうやった?」と声を掛けてくれます。先輩がしっかり後輩を指導し、育てるのが当社の社風だと思います。親睦を深めるための、年一回の社員旅行、その他BBQや忘年会、釣り大会なども開催しています。
チームワークの良さが、そのまま業務の好調に繋がっているのだと感じています。

転職して良かったことは?

一番良かったことは、橋野社長のもとで働けることです。優しく、仲間(社員)思いの社長そのものが、グリーンヒルズの社風です。「今日どうやった?」「大変やったやろ?」いつも声を掛けてくれるので、次も頑張ろう!と思えます。
仕事に慣れてくると、職長を任せてもらい、複数の現場を経験すると、次は新人の教育・育成もさせてもらえるようになりました。指示を受けるのではなく、まずは「自分のやり方を探す」時間を与えてくれます。人に教えるのは、とても難しいですが、期待に応えたい!という気持ちになります。たくさんの人の成長をお手伝いし、自分もパワーアップして、会社に貢献していきたいと思っています。
今後は造園の資格を取り、「会社の核」となるのが自分の「目標」です。

求人の詳細・ご応募はコチラ

株式会社グリーンヒルズ
堺市北区金岡町2796-1
TEL 072-240-1150
https://greenhills-zouen.com/

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。