NO IMAGE

羽曳野市で転職★工事請負の営業さんのやりがいは●●なんです!@株式会社ケンショウ:


 
地元の企業・雇用を応援!!
ステキに輝く次世代を応援しています。

実際に転職経験のある次世代エースにインタビュー!
「仕事のやりがい」「職場環境」「転職して良かったこと」
など、生の声をお届けします!

**************************************

羽曳野市にある株式会社ケンショウさんで働く輝き人のご紹介!

こちらの会社は、「高層建築に強い」「機動力に自信あり」「職人・スタッフの対応力」、
この3つの強みを活かして、一般住宅から中高層ビルや特殊な構造物土木用足場まで、あらゆる足場工事を組立から解体まで材工一式工事請負されています。

今回は転職されて、入社5年目の下山 黄治さんに取材しましたよ♪
 

仕事を任せてくれることに「感謝」
社長と一緒に会社を大きくしていきたい

 

 

仕事のやりがいとは?

社会人になってから、家電や雑貨などの卸売りをしている商社で20年以上、営業兼配送をしていました。自分の裁量で動いて成果を出せる「営業」の仕事にやりがいを感じていました。しかし、5年程前に倒産をしてしまい、転職活動をしていて「株式会社ケンショウ」と出会いました。
入社してから希望通り営業の仕事をさせてもらいました。入社してまず1ヶ月間、社長に同行をさせていただきました。お客様との商談、見積もりをとる過程、打ち合わせ、現場で職人さんの足場組みの立ち合いなど、「営業職」といってもやるべきことが多岐にわたります。一人でやる事がこんなにもたくさんあるのかと驚いた半面、この業界の仕事の流れを勉強できることに喜びを感じる様になりました。凄いスピードで、足場が組まれていく光景は、とても衝撃的で目に焼き付いています。
現在は、一人で主に建設会社や工務店へ出向いて、商談をしています。新規訪問はほとんどなく、今は既存客メインで仕事をしています。商談の他に、現場への搬入や引き取りなど、運搬に立ち会う機会も多く、職人さんとも仲良くさせてもらっています。
この仕事の面白みは、たくさんの工程を組み合わせていく所です。現場の日程から期日、職人さんの手配・配置など、全てがバチっと合った時、とても達成感を感じます。そしてお客様から「ありがとう、助かったよ」という言葉をいただけることにもやりがいを感じます。
 

 

職場の雰囲気は?

現場も社内もとても良い雰囲気です。現場では、大ベテランの職人さんから20代の若手まで幅広くいます。目上の方からは人生のアドバイスをもらい、年下の若い方からは新しい刺激をもらっています。色々な考えを知ることができて、日々勉強させてもらっています。
現場メインの仕事をしている会社なので、時間が合うことも少ないですが、食事会や新しい仲間の歓迎会などがあるのでコミュニケーションがしっかりとれて嬉しいです。
 

 

転職して良かったことは?

横山社長に出会えたことです。元々共通の知人がいて面識がありましたが、実際二人で会って話をさせてもらうと、すぐに社長の魅力に惹かれました。
第一印象は、とてもバイタリティがあり、気さくな人柄。「福利厚生を充実させる。そして、分からないことは全部教える」という社長の言葉で、ケンショウで働く決意ができました。入社後、コミュニケーションがとても大切なこと、細かいことまで妥協をなくすことの重要さを学びました。一番尊敬できる社長と一緒に働けることが幸せです。
そしてケンショウでは、頑張れば頑張った分、しっかり評価をしてくれます。それも転職をして良かったことの一つです。この会社で、社長と共に、職人さんを増やして、ヤードも大きく、そして会社も大きくしていきたいと考えています。
 

求人の詳細・ご応募はコチラ

 

 
株式会社ケンショウ
大阪府羽曳野市埴生野1064-15
TEL 072-955-5533
https://www.kensyou-1.co.jp/

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。